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主な取得資格

ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)の国際規格「ISO/IEC20000-1:2011」

ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)の国際規格「ISO/IEC20000-1:2011」認証を、下記の内容で取得しています。

ISO/IEC20000-1:2012認証マーク
登録活動範囲
  • 1.
    ハウジングサービス
  • 2.
    リモート監視運用サービス
関連事業所
  • ITサービスマネジメントセンター
    [活動範囲:上記 1項、 2項]
  • NEC横浜データセンター
  • NEC川崎データセンター
  • NEC神奈川データセンター
  • NEC関西データセンター
  • NEC神戸データセンター
    [活動範囲:上記 1項]

品質マネジメントシステム(QMS)の国際規格「ISO 9001:2015」

品質マネジメントシステム(QMS)の国際規格「ISO9001:2015」認証を、下記の内容で取得しています。

ISO9001認証マーク
登録活動範囲
  • 1.
    NECが国内で発売したコンピュータシステム利用に関するサポートサービスの提供(開発、設置工事、調整、検査、保守、修理)
  • 2.
    キッティングサービス
関連事業所
  • テレコムデータサービス事業部
  • 官庁公共医療事業部
  • 金融事業部
  • 北海道支社
  • 東北支社
  • 東京支社
  • 北関東支社
  • 東関東支社
  • 西関東支社
  • 中部支社
  • 関西支社
  • 中国支社
  • 四国支社
  • 九州支社
    [活動範囲:上記 1項]
    上記関連事業所には各支社、事業部管轄の全てのサービス拠点を含む
  • 川崎テックオペレーション本部製造部
  • 川崎テックオペレーション本部西日本オペレーション部
    [活動範囲:上記 2項]

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」認証を、下記の31拠点で取得しています。

国際標準規格「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」認証マーク
登録活動範囲
  • 1.
    ハウジングサービス
  • 2.
    ホスティングサービス
  • 3.
    リモート監視運用サービス
  • 4.
    業務運用サービス
  • 5.
    OSサービス提供に関わるSI
  • 6.
    設計構築支援および提案支援
  • 7.
    データセンター業務支援
  • 8.
    通信キャリア向け受付窓口サービス
  • 9.
    官公庁向けヘルプデスク・運用サービス及び全国展開作業におけるプロジェクト管理
  • 10.
    官公庁向け製品・ソリューションの販売
  • 11.
    金融業向け運用サポートサービス
  • 12.
    SIサービス
  • 13.
    マネージドセキュリティサービスに関するコンタクトセンター
  • 14.
    Non-IT機器に対するコンタクトセンター
  • 15.
    医療向けサービスデスク
  • 16.
    プログラムプロダクトサポートサービスのレスポンスサービス
  • 17.
    ネットワーク統括保守サービス
  • 18.
    運用サポートサービス
  • 19.
    保守サービスにおける故障保守受付及び保守員・部品手配業務
  • 20.
    流通業向けヘルプデスクサービス
関連事業所
  • FIELDING iSolution さいたま
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • FIELDING iSolution 東京
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • FIELDING iSolution 盛岡
    ハウジングサービス
  • FIELDING iSolution 郡山
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • FIELDING iSolution 福岡
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • NEC北海道データセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • NEC中部データセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • NEC九州データセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • ITサービスマネージメントセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス、リモート監視運用サービス、業務運用サービス、OSサービス提供に関わるSI
  • NEC横浜データセンター
    ハウジングサービス
  • NEC川崎データセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • NEC神奈川データセンター
    ハウジングサービス
  • NEC関西データセンター
    ハウジングサービス
  • NEC神戸データセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • OSサービス事業部 運用サービス事業推進部
    設計構築支援および提案支援
  • OSサービス事業部 データセンターソリューション部
    データセンター業務支援
  • テレコムデータサービス事業部 テレコムサービス部 第三サービス課
    通信キャリア向け受付窓口サービス
  • 官庁公共事業部 セキュリティソリューション部
    官公庁向けヘルプデスク・運用サービス及び全国展開作業におけるプロジェクト管理
  • 官庁公共事業部 官庁サービス部
    官公庁向け製品・ソリューションの販売
  • 金融事業部 首都圏金融サービス部
    金融業向け運用サポートサービス
  • LCM事業部 東京システム部
    SIサービス
  • ソリューション事業部 セキュリティテクニカルセンター
    マネージドセキュリティサービスに関するコンタクトセンター
  • カスタマサポート事業部 パートナービジネスサポート部
    Non-IT機器に対するコンタクトセンター
  • カスタマサポート事業部 パブリックコンタクトセンター
    医療向けサービスデスク
  • カスタマサポート事業部 PFサポート部
    プログラムプロダクトサポートサービスのレスポンスサービス
  • カスタマサポート事業部 ネットワークサービスセンター
    ネットワーク統括保守サービス
  • カスタマサポート事業部 東日本ソリューションセンター
    運用サポートサービス
  • カスタマサポート事業部 西日本ソリューションセンター
    金融業向け運用サポートサービス
  • カスタマサポート事業部 東日本エリアコンタクトセンター
    保守サービスにおける故障保守受付及び保守員・部品手配業務(東日本地区)
  • カスタマサポート事業部 西日本エリアコンタクトセンター
    保守サービスにおける故障保守受付及び保守員・部品手配業務(西日本地区)
  • カスタマサポート事業部 リテールコンタクトセンター
    流通業向けヘルプデスクサービス

環境マネジメントシステム(EMS)の国際規格「ISO14001:2015」

環境マネジメントシステム(EMS)の国際規格「ISO14001:2015」認証を下記の内容で取得しています。

ISO14001認証マーク
登録活動範囲
  • 1.
    情報処理システム、ネットワーク機器の保守(ハードウェア、ソフトウェア)、据付工事、施設工事
  • 2.
    関連機器の販売
  • 3.
    ユーザーシステムの運用代行サービス
  • 4.
    これらに伴う事務所作業
関連事業所
  • 全部門(お客様先常駐部門を除く)

プライバシーマーク

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの付与認定を受けています。

プライバシーマークは、日本工業規格JIS Q 15001:2006「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者に付与されるものです。

プライバシーマーク

COPC-2000®(Customer Operations Performance Center)

「COPC-2000®(Customer Operations Performance Center)規格 3.2版」の認証を取得いたしました。

※2003年4月~2005年6月まで認証を取得していました。現在もそのフレームワークを使って、コールセンターの品質向上に努めています。

HDI(Help Desk Institute)国際サポートセンター認定(Support Center Certification)

「HDI(Help Desk Institute)国際サポートセンター認定(Support Center Certification)」※を取得いたしました。

※ヘルプデスク協会(Help Desk Institute:HDI)が認定する、サポート業界で唯一公開されオープンソースとなっている国際認定スタンダードに基づくプログラムです

※2004年3月~2015年5月まで認証を取得していました。現在もそのフレームワークを使って、コールセンターの品質向上に努めています。