サイト内の現在位置
保守サービスメニュー(ICT機器など)
保守サービス
ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークなど、さまざまな機器・システムの保守に対応。NECの製品はもちろんのこと、NEC以外のメーカやICT機器以外の製品もおまかせください。

保守サービスの必要性
保守サービスの必要性は、機器が正常稼働している間にはわかりづらいですが、トラブルが発生した時に明らかになります。
保守の体制を整えていれば、業務で使用しているパソコン・プリンタなどの機器が故障したときに、相談窓口に連絡することで、機器修理の調整を始めることができ、復旧までの時間を短縮することができます。
復旧までの時間を短縮することで、業務の再開を早めることができ、業務停止により発生するお客様の損失を減らすことにつながります。
「保守」と「運用」の違い
●保守…正常な状態に戻す為に、不定期にシステムへ手を加えること
「修理対応」「部品交換」「データベースのメンテナンス」などハードウェアに対する作業以外に、アプリケーションやミドルウェアに対する作業も『保守』に含まれる。
※当社ではさまざまな”ハードウェア”の保守を行なっています
●運用…正常な状態を維持するために、定常的に行なう作業のこと
「稼動の監視・確認」「媒体交換」「問い合わせ対応」など機器・装置だけでなく、お客さまのシステムや業務を把握して行う作業が『運用』。
NECフィールディングの運用サービス一覧はこちらをご確認ください。
保守サービス
- サポートパックIT装置の障害復旧に必要なハードウェア保守契約をパッケージ化し、簡単にご契約いただけるようにいたしました。
- マルチメンテナンス保守・メンテナンスの全国対応はお任せください。さまざまな業種・機種に対応します。
- リプレイス不要ストレージ導入&予兆監視サービス for Pure Storage(Storage as a Service)Pure Storage社が提供しているSTaaS(Storage as a service)「Evergreen//One」と当社の構築から運用・監視、保守サービスによる、オファリングサービスを提供し、お客さまの負担を軽減します。
- リプレイス不要ストレージ導入&予兆監視サービス for Pure StoragePure Storageは長期保守対応可能な高可用性オールフラッシュストレージです。定期的なリプレイスを気にせず、システムの継続運用が可能です。NECフィールディングでは、Pure Storageの構築から監視、保守まで安心のトータルサポートを提供します。
- 仮想基盤導入&オンサイトサポートサービス for Nutanix仮想環境の構築や移行から、保守、運用監視を含めたNutanixのトータルサポートを提供します。
- マルチベンダサポートサービスNEC製品だけでなく、他社製品の障害にもマルチに対応。受付窓口を一元化することで、スピーディな復旧を実現します。
- ネットワーク統括保守サービス障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。お客さま専用の担当者を選任して、きめ細かく対応します。
- エクスプレス通報サービス運用設計の専門家集団が最適のフレームワークを作成。運用業務の可視化や作業品質の向上を実現します。
- システムディスク復旧サービスハードウェアトラブルの際、全国47都道府県にあるサービス拠点から迅速に対応。ダウンタイムとコストを抑え、業務再開をサポートします。
- HDDデータ復旧サービス天災や故障、操作ミスによってアクセスできなくなったハードディスクデータを、速やかに、かつ安全に復旧させます。
- ハードウェアメンテナンスサービス障害発生時に全国47都道府県にあるサービス拠点よりカスタマエンジニアが駆け付け修理をします。
機器監視
- リプレイス不要ストレージ導入&予兆監視サービス for Pure StoragePure Storageは長期保守対応可能な高可用性オールフラッシュストレージです。定期的なリプレイスを気にせず、システムの継続運用が可能です。NECフィールディングでは、Pure Storageの構築から監視、保守まで安心のトータルサポートを提供します。
- リプレイス不要ストレージ導入&予兆監視サービス for Pure Storage(Storage as a Service)Pure Storage社が提供しているSTaaS(Storage as a service)「Evergreen//One」と当社の構築から運用・監視、保守サービスによる、オファリングサービスを提供し、お客さまの負担を軽減します。
- 仮想基盤導入&オンサイトサポートサービス for Nutanix仮想環境の構築や移行から、保守、運用監視を含めたNutanixのトータルサポートを提供します。
- エクスプレス通報サービス運用設計の専門家集団が最適のフレームワークを作成。運用業務の可視化や作業品質の向上を実現します。
- ネットワーク統括保守サービス障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。お客さま専用の担当者を選任して、きめ細かく対応します。
- 運用監視サービス24時間365日障害の発生や予兆をすばやく通報。専門のSEや他社ベンダーへの対応要請もスムーズ。
アウトソーシング
お問い合わせ