ヘルプデスク
24時間365日対応、ノウハウの蓄積
専門要員によるコール受付で、迅速に問題解決。
お客さまのさまざまな問題をすばやく解決し、コア事業に集中できる環境を造ります。
機材のロジスティクス、操作説明、コールセンター、24時間駆けつけ保守対応などで、お困りのことがございましたら、ぜひ一度当社へご相談ください。
NECフィールディングのサービスで、お客さまがコア事業に専念できる体制造りを支援します。
ICTアウトソーシングとは、企業のICTに関する業務を外部に委託(アウトソーシング)することを指します。
企業のICT環境は、クラウドやハウジングの利用、自社運用システムとクラウドとの連携など、複数のシステムを連携したハイブリッドな活用シーンが増えています。
NECフィールディングでは、24時間365日体制で稼働しているセンターを活用した「リモート型運用代行サービス」や、常駐・訪問型でシステム運用業務を代行する「オンサイト型サービス」、当社の保管倉庫を活用した「パーツ・マネジメントサービス」など、さまざまなアウトソーシングサービスを提供しています。
NECフィールディングのアウトソーシングサービスはお客さまがコア業務へ集中できる体制づくりや新規事業の立ち上げや拡大の支援など、多角的にサポートします。
24時間365日対応、ノウハウの蓄積
専門要員によるコール受付で、迅速に問題解決。
お客さまが抱える問題やエンドユーザさまが抱える問題を一元的に回答できる窓口サービスを提供します。
サービス概要
お客さまが抱える問題やエンドユーザさまが抱える問題を一元的に回答できる窓口サービスを提供します。
対応時間帯
24時間365日対応できます。
ポイント
24時間365日の問い合わせ業務を当社で実施。自社での体制構築に比べ、コスト、品質を改善
全国展開の店舗からの製品や、運用のお問い合わせコールセンター業務
24時間365日対応、
40年に渡るリモート保守業務で培った運用監視サービス
統合運用サポートセンターの専門要員が24時間365日お客さまのシステムを監視します。
お客さまの業務内容、運用内容に合わせた監視項目の設計により、きめ細かい監視を実現します。
運用監視サービス概要
お客さま先で稼動しているハードウェア・ソフトウェアを、当社「統合運用サポートセンター」の専門要員が、24時間365日体制で監視し、障害の予兆や発生を把握して迅速に通報します。
ポイント
事業継続性の向上
トラブル復旧時間の短縮
サーバ/ネットワーク機器の死活監視とオンサイト保守を組合わせた運用監視サービス
一元化サービスで、
お客さまの機器故障時もスピーディーな対応。
お客さまの機器故障時の対応(障害受付-予備機保管-管理-再セットアップ-輸配送-保守)を一元化したサービスです。全国10ヵ所にサービス提供倉庫と待機車両を配置し、故障時には、24時間365日受付を行い、予備機を再セットアップし機器を配送します。緊急対応時には2時間以内の配送も可能です。
お預かりしている機器の在庫は、当社の在庫管理システムを活用して在庫のリアルタイムの見える化ができます。
サービス概要
お客さまのハードウェアに関し、当社の保管倉庫にて予備機を預かると共に、対象ハードウェアの障害発生時に予備機の個別設定、配送、対象ハードウェアの回収、修理、修理完了装置の基本キッティングおよび予備機としての再配備までワンストップで行うライフサイクルサービスです。
ポイント
お客さま機器資産の
保守・管理を一元化!
お客さまの機器資産の、障害受付~保管・管理~キッティング~輸配送~保守の一元化
24時間365日対応、
約200ヵ所の全国ロジスティクス網
一般の配送業務のみであれば、大手運輸会社の方が勝っています。
しかし、在庫管理(見える化)、24時間365日対応窓口、約200ヵ所の倉庫を活用した在庫の分散配置など、NECフィールディングの保守部材管理で培ったノウハウで、お客さまの商品をロジスティクス管理を実践します。
サービス概要
全国の保守パーツロジスティクス基盤と当社独自システムの活用により、迅速かつ正確なサービスを提供します。
コンタクトセンターとの緊密な連携によるワンストップでのサービスを提供します。
ポイント
物流費、不動産(倉庫)費のコストを削減
電子機器の外資系製造・販売会社さまでの、リペアパーツお預かりおよび、配送/回収
60年以上に渡って培った技術
NEC製品に限らない修理技術
60年以上にわたるNEC製品の修理ノウハウを生かし、自社、他社メーカ問わず、製品修理(リペア)サービスを提供します。
サービス概要
機器、部品に対するクリーニングおよび、診断結果に基づく部品交換を実施します。
修理状況は、部品毎に受付、修理、完了の各フェーズで見える化ができます。
ポイント
海外ベンダ(国外)に製品を送らずに
修理することで、航空費、修理時間を短縮!
海外製3Dプリンタ装置修理業務
最新のIRリワークマシンを駆使したBGAリワークなど基板修理業務
全国47都道府県にある拠点の最寄りからサポート
お客さまのそばで、全国展開をスムーズに
全国一斉導入とビジネス環境構築をトータルにサポート。Windows 10 への移行やデータ消去にも対応します。
サービス概要
お客さまのご要望を綿密にヒアリングし、設計から準備・実行、保守・運用までトータルにサポート。設置・撤去・移設・現地セットアップなどの実行と併せて、データ消去や広域3R(広域再生利用指定産業廃棄物処理)の運用、ご要望に応じて操作教育などもフレキシブルに対応。導入後の保守・運用まで一括しておまかせいただけます。
ポイント
膨大な部品を一元管理し、
全国にジャストインタイムの供給を実現
川崎テクニカルセンターは、保守に必要な部品を一元管理し、全国に配送する一大パーツ拠点です。24時間365日、全国15拠点のパーツセンター、48拠点のパーツブランチ、124拠点の拠点機材倉庫へ部品を供給。発注日の翌朝8時30分までに部品のお届けが可能です。全国を網羅するロジスティクス網により、お客さまの必要とする部品をお届けします。
サービス概要
需要動向やお客さまニーズに即応し、在庫・物流・補給などの情報を共有し全体最適化を図った独自の物流システム。機材倉庫では、倉庫内業務を効率化させた独自の管理システムWMSにより正確かつスピーディな部品供給を実現。さらに、無線ハンディターミナルを活用し、作業ミスの撲滅とリアルタイムな情報収集を可能にしました。在庫管理システムや最適な在庫数量予測システムなど、数々の独自システムが活かされています。膨大なパーツを常備し、必要なパーツを必要な時に必要なだけお届けするジャストインタイムのサービスを展開する他に類を見ないパーツ拠点です。
ポイント