サイト内の現在位置

IT機器・非IT機器のキッティングやシステム導入サービス

導入展開サービス

~ 全国一斉導入とビジネス環境構築をトータルサポート ~

全国規模の展開・PCキッティング、保守・運用までトータルに提供。IT機器・非IT機器の導入に関し、迅速な設置作業をサポートします。

お問い合わせはこちら

導入展開サービス導入展開サービス

新しい Windows パソコンの入れ替えや最新OS、機器の入れ替えなどをサポートします。数万台に及ぶ大規模なPC移行や全国展開など、煩雑なマネジメントが必要なケースも迅速に移行。マスタの作成からイメージコピー、マネジメント、導入展開後の保守までトータルサービスを提供。常に最新のOSに対応する他、操作教育や問い合せ対応などお客さまのきめ細かなご要望にお応えします。
Windows 10 やWindows 11 への移行もおまかせください。

私たちのサービスが選ばれる理由

  1. 1.短期間で大量の導入が可能!各種調整や進捗管理、トラブル対応支援などを一元管理
  2. 2.全国どこでもスピーディに一斉導入!全国47都道府県にあるサービス拠点から24時間365日の対応が可能
  3. 3.豊富な経験によって蓄積されたノウハウ!60年以上の経験かつ年間約162万回のお客さま対応の実績

  • ・Windows 10 のマスタの作成やイメージコピーをする人員も場所もない
  • ・パソコンの入れ替え作業時に業務を中断させるのは困る
  • ・地方拠点にIT管理者がいないので、各地を巡回しなければならない
  • ・OSを最新にしたら操作方法が変わりシステム部に問い合せが殺到
  • ・Windows タブレットPCやPOSレジも導入したい、AndroidやiOSも利用したい
  • ・大量のPCキッティングをしたい

こんな課題を抱えていませんか?

面倒なライセンス認証を含めキッティングから大規模な導入でもスムーズに対応。地方の支店への展開も全国47都道府県にあるサービス拠点のエンジニアを活用し、迅速に対応します。Windows タブレットPCやPOSレジ、Androidにも対応。

私たちが解決します!

キッティングサービスとは

パソコン・Windows タブレットPC・POSレジ・Android・NW機器など、IT機器の組み立てや各種設定作業の代行サービスをキッティングサービスと呼びます。
例えばパソコンを使える状態にするには箱から取り出す・キーボードやマウスを接続する・機器の初期設定や必要なソフトをインストールする]など、さまざまな準備が必要になります。キッティングサービスでは機器を使えるようにするための設定(初期設定)を代行します。
キッティング作業は、機器の購入・入れ替えなどモノの入れ替えのタイミングや、OSを移行するタイミングで行う必要があります。

NECフィールディング キッティングサービスの特長

ヒアリングから設計、準備・実行、保守・運用までマネジメント。
Windows 10 の導入展開も安心しておまかせください。

導入展開は、まず要件整理(ヒアリング)から始まります。お客さまのご要望をお聞きしながら、現場が抱える問題点を分析。新たな業務の流れを想定しながら展開の計画を立案します。
レイアウト変更やケーブルの引き直しなどが必要な場合は、準備段階で現地サーベイと言われる事前調査を行います。さらに、動作環境確認時のトラブルを避け、現場での作業時間を短縮するために事前インストール(キッティング)をしたものをご用意。ハードディスク内容を同一機種に展開するためのベースパソコンの作成や付帯工事、配送など綿密な準備を施します。
設置・撤去・移設や現地セットアップなどの実行と併せて、データ消去や広域3R、操作教育などもご要望に応じてフレキシブルに対応。その後の保守・運用まで一括しておまかせいただけます。

サービス特長

キッティングサービスのおすすめポイント

数万台の大規模キッティング、個別カスタマイズ、PC一次保管、全国拠点への分割発送など、お客さまの要望に合わせて柔軟に対応します。
 
●個別カスタマイズ対応
 ・添付品の抜き取り(キーボード、マウスなど)
 ・ラベルやシールを指定位置に貼付
 ・書類の同梱 など

●PCの一次保管、分割発送も対応
 ・お客さまの納品スケジュールに合わせて、PCを保管し、指定先へ順次発送
 ・初期故障対応

●修理後キッティング対応
 ・お客さまのマスターイメージを保管して引取り修理後にマスター適用して返却

導入後のお客さまの声

  • Windows 10 の全国多拠点への一斉PC展開導入もスムーズに行うことができました
  • 全国に広がる支社も含め数万台のPC展開導入をスムーズに実現できました
  • パソコンのリプレース後は操作に戸惑う社員から問い合わせが殺到するのですが、ヘルプデスクの利用により、通常業務に専念できました
  • 社内のパソコンをまとめてリプレースした事がなく、マスタPCを作成し、PCキッティングサービスを利用したPC展開導入手法を知らなかったので、大変助かりました
  • 要件定義の際に、導入時の注意事項など御社のノウハウを教えて頂き、社員への事前アナウンスなどの準備も出来てよかったです
  • データ移行をどうすればいいか?などで悩んでいましたが、御社に相談したおかげで、トラブルなくPC移行が出来ました
  • 「マスタPCのみの依頼」など、細かな要望にも応えていただき助かりました

Windows 11 への移行支援について

Windows 11 導入・運用に関して気になるお悩みをトータルに解決します!

関連サービス

お問い合わせ