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マルチメンテナンス

保守のサービス品質や
サービスレベル
障害管理・運用に
課題はありませんか?

NEC製品以外の様々なメーカー様のICT製品にも対応し、永年のメンテナンス実績で培った確かな技術とノウハウを活かし、高い品質基準のメンテナンスサービスをご提供します。
故障修理、定期点検、機器設置・設定変更、専門コールセンター、迅速な部品調達・配送など、専門企業ならではの一貫した体制で、ICT製品の安定稼働とお客さまの業務効率化を支援いたします。 お気軽にお問い合わせください。

メンテナンス
体制

(修理、点検、
展開、改修)

全国の
サービス拠点
24時間・365日対応

エンジニアの
技術力
教育体制

以下のような
お困りごとはございませんか?

管理・運用の複雑化と品質のバラつき

  • 様々なメーカーの機器が導入されており、障害対応の工数が増えている
  • 機器の障害管理・運用が煩雑になっている
  • 地域やメーカーごとでサービスレベルが異なる

管理・運用の複雑化と品質のバラつき イメージ図

労働力・リソース不足

  • 全国の対応拠点や技術者が不足しており、サービスレベルの維持ができない
  • 保守事業の維持が困難
  • 日本市場への新規参入

労働力・リソース不足 イメージ図

上記の様々なお困りごとに対して
保守サービスの専門企業ならではの
解決策をご提案させていただきます

NECフィールディングであれば
受付から復旧に至るまで一気通貫で対応し
業務効率化や全国均一なサービス品質を提供します

運用監視 コンタクトセンター テクニカルサポート 全国に配置されたサービス拠点 ロジスティクス

60年以上培ってきた
保守技術・ノウハウ・全国保守体制を活用し
お客さまのビジネスをサポートします
保守・メンテナンスに関する
お困りごとは
お気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら

サービス特長

最新ICT技術を駆使した受付・オンサイト・ロジスティクスの一貫体制で均一な品質を提供 お客さまのサポート領域拡大とビジネス創造をサポートするサービスフォーメーションを確立しています
AI・ビッグデータなどの最新ICT技術を駆使することで、提供するサービス品質の均一化を図っています

全国に配置されたサービス拠点・
24時間365日のオンサイト保守

最寄り拠点から迅速に駆けつけ、修理対応します。また、平日の昼間から24時間365日までさまざまなご要望に合わせてサービスを提供します。

充実の社内エンジニア教育体制

社員の保有資格数1万7000個以上、エンジニア一人あたり年間30日以上の教育。技術力を維持し向上させるための充実した教育・資格制度を整えています。保守を受託された場合に限りますが、機器の操作マニュアル作成、操作教育、講習などエンジニア教育も当社で実施します。

増設・改修の展開力

機器の増設・改修もお任せください。
全国各地の機器入れ替えやハードウェア・ソフトウェアのアップデートを一手に行える展開力を持っています。

お客さま課題に合わせて
サービスを提供

AI・ビックデータなどDXを駆使したさまざまなサービスを用意しています

障害監視

豊富な監視・運用実績と強固なセキュリティ体制を保有したセンターにて、稼働監視、障害の予兆や発生を早期に検知、オペレーションまで24時間365日体制で安心のサービスを提供します。

コンタクトセンター(コールセンター)

Webや電話による受付、AI活用したチャットボット・エンジニア自動アサイン・被疑部品特定など
最新ICT技術を活用し、スピーディに対応しています。

オンサイト保守

全国に配置されたサービス拠点から、24時間365日エンジニアが最寄りの拠点から駆けつけます。
遠隔による技術支援や技術部隊による駆けつけも実施します。

ロジスティクス

全国に配置されたロジスティクス拠点からジャストインタイムで部品をお届け。
ビッグデータ活用による在庫の適正化や搬送ロボットによる効率化が魅力です。

リペア

オンサイト保守で回収した「製品の修理」「部品の修理」「基板の修理」に対応。
ロジスティクスの活用と合わせて、部品提供リードタイムを短縮、部品棚卸しに貢献できます。

60年以上培ってきた
保守技術・ノウハウ・全国保守体制を活用し
お客さまのビジネスをサポートします
保守・メンテナンスに関する
お困りごとは
お気軽にご相談ください

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60年以上培ってきた
保守技術・ノウハウ・全国保守体制を活用し
お客さまのビジネスをサポートします
保守・メンテナンスに関する
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導入までの流れ
ご要件を確認しながら、
運用開始までスムーズに進めます

  • STEP01お問い合わせ
    どんなことでもお気軽にお問い合わせください
  • STEP02ヒアリング(要件確認)
    現状の課題やご要件をお伺いします
  • STEP03提案/お見積り
    ヒアリングのもと、プランとお見積もりをご提案します
  • STEP04設計
    決定したプランをもとに、具体的な設計を行います
  • STEP05運用開始
    運用開始まで迅速に進行しお客さまの手間をおかけしません

保守のご相談は
お気軽にお問い合わせください
2営業日以内に担当者から連絡します。
(所要時間:1~2分)