NEC製品修理受付

NECのPC/モニタ修理をはじめ、
プリンタ修理、サーバ修理など、
法人のお客さまの修理依頼を承ってます。

NECのPC/モニタ修理をはじめ、
プリンタ修理、サーバ修理など、
法人のお客さまの修理依頼を承ってます。

誠に恐れ入りますが、当社は2025年4月29日(火)から2025年5月6日(火)まで春季集中休日をいただいております。
つきまして、春季集中休日中は以下の通りの対応とさせていただきます。

  • ・保守契約を締結していない機器の修理のご依頼
    2025年4月28日(月)15時以降にいただきましたご依頼に関しましては、2025年5月7日(水)から順次対応させていただきます。
    あらかじめご了承ください。
  • ・保守契約を締結している機器の修理のご依頼
    ご契約内容に準じた時間帯での修理対応となります。

修理完了までの流れ

トラブル発生から最短で復旧!
安心のスピード対応。

故障診断チャットボット
お困りの内容から対処方法を自動でご案内
修理が必要な場合は修理参考価格をご案内
Web修理受付
診断結果を引き継いで修理をご依頼
バッテリー交換など、予防保守のご依頼
事前概算見積/修理希望日を選択いただけます
日程調整
フォーム入力後、最短で当日お電話により日程調整
カスタマエンジニア手配
日程調整後、カスタマエンジニアが駆け付けます
トラブル復旧作業
専門のエンジニアが速やかに復旧します
  • 【保守契約を締結されているお客さま】
    保守契約内容に準じた対応
  • 【保守契約を締結されていないお客さま】
    15時までに受付が完了した場合。15時を過ぎた場合は、翌営業日の連絡となります。
    月曜日から金曜日の午前9時から午後6時(土、日、祝日及び当社既定の休日を除く)までにいたします。
    受付時にご指定(受付時間内)があればその時間にお電話差し上げます。

NEC製品の保守のスペシャリスト
全国47都道府県にある最寄り拠点から
スピーディに対応。
フォーム入力から最短で翌営業日トラブル復旧!
安心しておまかせください。

対象製品

NECのビジネスIT機器(法人向け)

  • PC/モニタ
  • プリンタ
  • サーバ

NECのPC/モニタ、プリンタ、サーバなど、ビジネスでお使いのIT機器が修理の対象製品です。
修理対象の詳細は、以下をご参照ください。

PC対象製品
  • ■PCMate/VersaPro (PC-MK、PC-VK、PC-MY、PC-VY で始まる型番)
    Mate J/VersaPro J (PC-MJ、PC-VJで始まる型番)
    (型番例:PC-MK26MGFCF・PC-VK25LXZNG・PC-MY28EFZ77・PC-MJ34MBZGV・PC-VY17LFWEK)

※契約を締結されているPC/モニタの修理依頼はこちらから

プリンタ対象製品
  • ■ページプリンタMultiWriter シリーズ (型番が PR-L、N で始まる機器)
    (型番例:PR-L9950C・PR-L9600C・PR-L9300C・PR-L8500N・PR-L8450NW・PR-L8450N・PR-L8250N・PR-L5500・PR-L5300) 
  • ■ドットインパクトプリンタMultiImpact シリーズ (型番がPR-D、PC-PRで始まる機器)(型番例:PR-D700XE・PR-D700XEN・PR-D700JE・PR-D700JEN・PR-D700JA・PR-D700JAN・PR-D750/850A・PR-D750/560)
  • ■ラベルプリンタMultiCoder シリーズ (型番が PR-T で始まる機器)(型番例:PR-T503L3T・PR-T500L6T・PR-T500M3M)

※契約を締結されているプリンタの修理依頼はこちらから

サーバ対象製品
  • ■サーバExpress5800シリーズ他 (型番が N8、NP8 で始まる機器)
    (型番例:N8100-2529Y・N8800-220Y・N8100-2507Y・N8100-2737Y・NP8000-267P1)
  • ■ストレージiStorage他 (型番が N、NF、NPF で始まる機器)
    (型番例:NF5182-SR401・NF5323-SR01・NPF8100-213YP2Y )

※契約を締結されているサーバの修理依頼はこちらから

その他対象製品
  • ■ファクトリコンピュータFC-98NXシリーズ(型番がFC-R24W/R16W、FC-R20W、FC-S35W/S22U、FC-E23W/E27B/E22U、FC-P33W/P28X、FC-P32W/P27X、FC-P30B、FC-E21G/E25B/E16U、FC-C13G/C10A、FC-D21A/D18M、FC-S21W/S16W、FC-P30A/P20X、FC-B14F/B10M、FC-E21A/E18Mで始まる機器)
  • ■ShieldPRO(堅牢ノート、堅牢タブレット)(型番がFC-G11A、FC-N22G、FC-N22Aで始まる機器)
  • ■パネルコンピュータ(型番がFC-T5WA、FC-T5BAで始まる機器)

※契約を締結されている機器の修理依頼はこちらから

3つのポイント

フォーム入力なら、24時間受付。
面倒なやり取りも不要です。

POINT1

いつでも便利な24時間受付!

いつでも便利な24時間受付!
受付時間が限定されていないので、自分の空き時間に簡単に問い合わせできます。

POINT2

面倒なやり取りが不要!

面倒なやり取りが不要!
住所や細かい情報を口頭で伝える必要がなく、お問い合わせがスムーズです。

POINT3

待ち時間もなく手軽!

待ち時間もなく手軽!
電話のような待ち時間がなく、会話をする必要もないので手軽にお問い合わせできます。

よくあるご質問

修理依頼の前にFAQをチェック!

修理を依頼するほどではなく、FAQで解決するケースもあります。
まずは、「よくあるご質問」をチェックしてみてください。

PCについて よくあるご質問
プリンタについて よくあるご質問
サーバについて よくあるご質問

実績 / 会社概要

お客さまのベストパートナーとして半世紀
NEC製品の修理で、豊富なノウハウと実績

60年以上にわたりお客さまのそばで、
お客さまのさまざまな課題を解決してきたNECフィールディング。
長い積み重ねによって培ってきた豊富なノウハウ実績のもと、
高品質スピーディな修理を提供します。

実績

会社概要

さまざまなお客さまのベストパートナーとして歩んだ半世紀。
高度な技術力と高品質のサービスを提供し続けています。

商号 NECフィールディング株式会社
(英文:NEC Fielding,Ltd.)
本社所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦四丁目9番25号 芝浦スクエアビル
資本金 96億7,010万円
代表者 代表取締役 執行役員社長 形山 嘉浩
売上高 1,696億6百万円(2023年度実績/単体)
従業員数 4,603名(2024年3月末/単体)
拠点数 国内:336拠点(2024年3月末/単体)
海外:7拠点(1ヶ国7都市)