サイト内の現在位置
PC運用サポートサービス
(オンサイト)
本サービスは、NECフィールディングが提供するPC関連サービスにおける運用のアウトソーシングを行うサービスです。 お客さまから事前にお預かりした予備PCを用いてお客さまご指定の場所での交換対応を提供します。

お客さまより予備PCをお預かりし、お客さまから連絡をいただき次第、共通項目設定済みのPCを持参、または送付し、
その場で故障機の交換から個別設定を実施します。
回収した故障PCは修理依頼を行い、修理完了後に改めて予備PCとしてお預かりします。
私たちのサービスが選ばれる理由
- 1.NEC以外のメーカーにも対応しており、PCメーカーを問わずごの利用いただけるため、コストの
最適化を実現します。 - 2.共通項目設定済みの予備機を送付または当社エンジニアが現地へ持参のうえ個別設定をして交換
対応をするため、お客さま管理者の業務負担を軽減します。 - 3.豊富な対応実績をもとに、最適なPC導入から展開、運用、保守までワンストップで提供します。
- ・PCをすぐに使える状態にしたいが、セットアップに時間がかかる
- ・PCが故障してから一定時間内(例:24時間以内)の対応が必要
- ・PCのメーカーによらず、対応してほしい
こんな課題を抱えていませんか?
- ・共通項目設定済みPCを送付または当社エンジニアが
持参して訪問し、現地で予備機に個別設定のうえ
故障機と交換 - ・PCの選定、導入から運用・保守までトータルサポート
- ・NEC製、他社製を問わず、運用および保守サービス
の提供が可能
私たちが解決します!
PC運用サポートサービスの特長
特長1:予備機の手配・準備・管理が不要
- ・PCにトラブルが生じた際はNECフィールディングにご連絡いただければ、カスタマエンジニア(以下 CE )CEが基本キッティング済みの予備機を持参または送付し、その場で故障機の交換から個別設定まで迅速に対応します。
- ・故障したPCはメーカーへ修理依頼を行い、改めて予備機としてNECフィールディングの倉庫で保管するため、PC運用の業務負担を軽減します。
特長2:PCの復旧・個別設定が不要
- ・予備機の復旧・個別設定はCEが実施します。
- ・復旧のためにツールを使った復旧作業をする必要がなく、複雑なコマンド入力などの業務から解放されます。
特長3:PCメーカーへ修理依頼が不要
- ・NEC製PC以外に他社製PCにも対応しています。
- ・故障したPCの修理依頼はNECフィールディングが実施します。

導入後のお客さまの声
-
複数のメーカーのPCを導入していても利用でき、故障時の対応はNECフィールディングへ一報入れるだけで済むため、担当者の心理的負担や作業が大幅に軽減されています。
- 全国多数の拠点でも故障時はオンサイトで対応いただけることで、故障から業務再開までの時間が短縮されることが魅力です。
- PC運用をNECフィールディングに任せることでトラブル対応の煩わしさから解放され、その分戦略的業務に集中できるようになりました。
本サービスは、NECフィールディングが提供する
「オファリングモデル」のひとつです
「オファリングモデル」とは、ネットワーク、セキュリティ、プラットフォームのマネージドサービスとして、設計・構築、導入・展開、運用・保守を一元的に提供し、人手不足 などの社会課題および事業継続における顧客課題の解決に貢献するサービスです。

関連するおすすめオファリングモデルはこちら
NECフィールディングの特長
60
年以上
309
ヵ所
約
2400
名
サービスについてのお問い合わせはこちら
お気軽にお問い合わせください。
関連サービス
お問い合わせ