サイト内の現在位置

運用サービス

豊富な実績を持つリモート型運用と
全国の拠点網による地域密着の
オンサイト型運用で
お客さまへサービスを提供いたします。

お問い合わせはこちら

運用サービス全体像



24365
ICT

お客さま

監視サーバ,ストレージ,ネットワーク機器,Windowサーバ,Linuxサーバ
  • ・データセンターサービス
  • ・エンドポイントセキュリティ対策
    導入運用&SOC
リモート

①運用/監視

➁システム運用全般の
問い合わせ/依頼

常駐・駆けつけ

③カスタマエンジニア
による対応

NECフィールディング

リモート型運用

リモート型運用
  • ・24時間365日対応
  • ・障害の発生や予兆を検知
  • ・適切なコストでサービスレベルを維持

オンサイト型運用

オンサイト型運用
  • ・地域密着型
  • ・夜間や早朝の作業でお客さまの
    業務影響を最小化
  • ・パッチ適用/ログ確認等作業で
    お客さまシステムを保全
  • ・常駐/ヘルプデスク対応
  • ・予防保守と定期点検
運用サービス全体像のイメージ図

安心

国際規格である
ISO/IEC20001(ITSMS)
ISO/EC27001(ITSMS)
ISO9001(QMS)取得

安全

サイバー攻撃、災害、防犯に
対応したインフラ設備で
お客さまの大切な
情報資産を管理

信頼

NECグループの総合力を活用し
信頼性の高いデータセンター
サービスを提供

運用サービス一覧

60年以上培ってきた
保守実績を通じて培った経験と技術力で
お客さまのビジネスをサポートします
運用に関するお困りごとは
お気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら

運用サービスの
オンサイト/リモート分類

サービス オンサイト リモート 概要
オンサイト型(常駐・訪問)運用代行サービス 高度なITスキルをもつ技術者がシステム管理業務を代行。常駐&訪問を選べる上、管理領域もフレキシブルに。
リモート運用サービス 豊富な監視・運用実績をもつITSMセンターから、リモート回線で監視・
オペレーションを行う信頼のサービス。
ヘルプデスク・サービス IT機器に精通したスペシャリストが的確に対応。業務効率の大幅な向上に貢献します。
Fielding Cloud IaaS お客さまのご要望に合ったクラウド環境を提供。豊富な運用実績のあるセンターにて安全・安心なサービスを提供します。
運用監視サービス 24時間365日障害の発生や予兆をすばやく通報。専門のSEや他社ベンダーへの対応要請もスムーズ。
エクスプレス通報サービス 運用設計の専門家集団が最適のフレームワークを作成。運用業務の可視化や作業品質の向上を実現します。
データクリーンサービス ハードディスクに残ったデータを消去し情報流出を防止。
ご要望に応じて、様々な消去法を選択できます。
データセンター 安心・安全・信頼のデータセンターをご用意。24時間365日監視により、お客さまの大切なシステムを守ります。
ネットワーク統括保守サービス 障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。お客さま専用の担当者を選任して、きめ細かく対応します。
パーツマネジメントサービス 故障発生時にキッティング済みの予備機を配送。お客さまは、直ちに通常業務を再開することが可能です。
保守パーツロジスティクス・アウトソーシング 24時間365日対応。全国約200ヵ所の倉庫とそれを繋ぐロジスティクス網。
パーツを必要とする時間に必要な分だけお届けします。
リペアサービス・アウトソーシング 60年以上の修理ノウハウを駆使した信頼のサービス。専任技術者の解析により
故障原因を徹底追求。

60年以上培ってきた
保守実績を通じて培った経験と技術力で
お客さまのビジネスをサポートします
運用に関するお困りごとは
お気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら

拠点一覧

NECフィールディングの
全国拠点をご確認いただけます

詳細はこちら