サイト内の現在位置
運用サービス全体像
当社独自の
ハイブリッドマネージドサービスが
24時間365日柔軟性の高いサービスで
お客さまのICTシステムを支えます
お客さま
- ・データセンターサービス
- ・エンドポイントセキュリティ対策
導入運用&SOC
①運用/監視
➁システム運用全般の
問い合わせ/依頼
③カスタマエンジニア
による対応
NECフィールディング
リモート型運用

- ・24時間365日対応
- ・障害の発生や予兆を検知
- ・適切なコストでサービスレベルを維持
オンサイト型運用

- ・地域密着型
- ・夜間や早朝の作業でお客さまの
業務影響を最小化 - ・パッチ適用/ログ確認等作業で
お客さまシステムを保全 - ・常駐/ヘルプデスク対応
- ・予防保守と定期点検
安心
国際規格である
ISO/IEC20001(ITSMS)
ISO/EC27001(ITSMS)
ISO9001(QMS)取得
安全
サイバー攻撃、災害、防犯に
対応したインフラ設備で
お客さまの大切な
情報資産を管理
信頼
NECグループの総合力を活用し
信頼性の高いデータセンター
サービスを提供
運用サービス一覧
-
オンサイト型(常駐・訪問)運用代行サービス
高度なITスキルをもつ技術者がシステム管理業務を代行。常駐&訪問を選べる上、管理領域もフレキシブルに。
-
リモート運用サービス
豊富な監視・運用実績をもつITSMセンターから、リモート回線で監視・オペレーションを行う信頼のサービス。
-
ヘルプデスク・サービス
IT機器に精通したスペシャリストが的確に対応。業務効率の大幅な向上に貢献します。
-
Fielding Cloud IaaS
お客さまのご要望に合ったクラウド環境を提供。豊富な運用実績のあるセンターにて安全・安心なサービスを提供します。
-
運用監視サービス
24時間365日障害の発生や予兆をすばやく通報。専門のSEや他社ベンダーへの対応要請もスムーズ。
-
エクスプレス通報サービス
運用設計の専門家集団が最適のフレームワークを作成。運用業務の可視化や作業品質の向上を実現します。
-
データクリーンサービス
ハードディスクに残ったデータを消去し情報流出を防止。ご要望に応じて、様々な消去法を選択できます。
-
データセンター
安心・安全・信頼のデータセンターをご用意。24時間365日監視により、お客さまの大切なシステムを守ります。
-
ネットワーク統括保守サービス
障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。お客さま専用の担当者を選任して、きめ細かく対応します。
-
パーツマネジメントサービス
故障発生時にキッティング済みの予備機を配送。お客さまは、直ちに通常業務を再開することが可能です。
-
保守パーツロジスティクス・
アウトソーシング
24時間365日対応。全国約200ヵ所の倉庫とそれを繋ぐロジスティクス網。パーツを必要とする時間に必要な分だけお届けします。
-
リペアサービス・アウトソーシング
60年以上の修理ノウハウを駆使した信頼のサービス。専任技術者の解析により故障原因を徹底追求。
60年以上培ってきた
保守実績を通じて培った経験と技術力で
お客さまのビジネスをサポートします
運用に関するお困りごとは
お気軽にご相談ください
運用サービスの
オンサイト/リモート分類
| サービス | オンサイト | リモート | 概要 |
|---|---|---|---|
| オンサイト型(常駐・訪問)運用代行サービス | ◯ | 高度なITスキルをもつ技術者がシステム管理業務を代行。常駐&訪問を選べる上、管理領域もフレキシブルに。 | |
| リモート運用サービス | ◯ | 豊富な監視・運用実績をもつITSMセンターから、リモート回線で監視・ オペレーションを行う信頼のサービス。 |
|
| ヘルプデスク・サービス | ◯ | IT機器に精通したスペシャリストが的確に対応。業務効率の大幅な向上に貢献します。 | |
| Fielding Cloud IaaS | ◯ | お客さまのご要望に合ったクラウド環境を提供。豊富な運用実績のあるセンターにて安全・安心なサービスを提供します。 | |
| 運用監視サービス | ◯ | 24時間365日障害の発生や予兆をすばやく通報。専門のSEや他社ベンダーへの対応要請もスムーズ。 | |
| エクスプレス通報サービス | ◯ | 運用設計の専門家集団が最適のフレームワークを作成。運用業務の可視化や作業品質の向上を実現します。 | |
| データクリーンサービス | ◯ | ハードディスクに残ったデータを消去し情報流出を防止。 ご要望に応じて、様々な消去法を選択できます。 |
|
| データセンター | ◯ | 安心・安全・信頼のデータセンターをご用意。24時間365日監視により、お客さまの大切なシステムを守ります。 | |
| ネットワーク統括保守サービス | ◯ | ◯ | 障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。お客さま専用の担当者を選任して、きめ細かく対応します。 |
| パーツマネジメントサービス | ◯ | 故障発生時にキッティング済みの予備機を配送。お客さまは、直ちに通常業務を再開することが可能です。 | |
| 保守パーツロジスティクス・アウトソーシング | ◯ | ◯ | 24時間365日対応。全国約200ヵ所の倉庫とそれを繋ぐロジスティクス網。 パーツを必要とする時間に必要な分だけお届けします。 |
| リペアサービス・アウトソーシング | ◯ | ◯ | 60年以上の修理ノウハウを駆使した信頼のサービス。専任技術者の解析により 故障原因を徹底追求。 |
60年以上培ってきた
保守実績を通じて培った経験と技術力で
お客さまのビジネスをサポートします
運用に関するお困りごとは
お気軽にご相談ください