サイト内の現在位置
運用サービスメニュー(ICT機器など)
運用サービス
高度なICTスキルをもつ技術者によるオンサイトでの運用代行や、運用監視、復旧サポートもスピーディに実行。60年以上の保守実績を通じて培った経験と技術力で、さまざまな機器・システムへの対応を可能にしました。

「運用」と「保守」の違い
●運用…正常な状態を維持するために、定常的に行なう作業のこと
「稼動の監視・確認」「媒体交換」「問い合わせ対応」など機器・装置だけでなく、お客さまのシステムや業務を把握して行う作業が『運用』。
●保守…正常な状態に戻す為に、不定期にシステムへ手を加えること
「修理対応」「部品交換」「データベースのメンテナンス」などハードウェアに対する作業以外に、アプリケーションやミドルウェアに対する作業も『保守』に含まれる。
※当社ではさまざまな”ハードウェア”の保守を行なっています
NECフィールディングの保守サービスはこちらをご確認ください。
運用代行
- 多拠点ネットワーク導入&クラウド監視サービス for NetMeisterNEC NetMeisterでは多拠点のネットワークをクラウドで可視化・一元管理ができ、お客さまで直感的にわかりやすいダッシュボードから全国のネットワーク状況の確認が可能です。
- AWS向け導入運用支援サービスAWSの環境構築との運用をワンストップで提供し、お客さまのビジネスの成長をサポートします。
- 多拠点ネットワーク導入&クラウド監視サービス for Cisco MerakiCisco Merakiでは多拠点のネットワークをクラウドで可視化・一元管理ができ、 お客さまで直感的にわかりやすいダッシュボードから全国のネットワーク状況の確認が可能です。
- マルチベンダ脆弱性対処サービス本サービスの効果として、「システムの安定性向上」を掲げており、適切なバージョン管理とアップデートにより、システムの安定性が向上し、トラブル対応工数と労力削減を実現します。
- Fielding Cloud IaaSお客さまのご要望に合ったクラウド環境を提供。豊富な運用実績のあるセンターにて安全・安心なサービスを提供します。
- オンサイト型(常駐・訪問)運用代行サービス高度なITスキルをもつ技術者がシステム管理業務を代行。常駐&訪問を選べる上、管理領域もフレキシブルに。
- データセンター安心・安全・信頼のデータセンターをご用意。24時間365日監視により、お客さまの大切なシステムを守ります。
- パーツマネジメントサービス故障発生時にキッティング済みの予備機を配送。お客さまは、直ちに通常業務を再開することが可能です。
- リモート運用サービス豊富な監視・運用実績をもつITSMセンターから、リモート回線で監視・オペレーションを行う信頼のサービス。
機器監視
- 多拠点ネットワーク導入&クラウド監視サービス for NetMeister
NEC NetMeisterでは多拠点のネットワークをクラウドで可視化・一元管理ができ、お客さまで直感的にわかりやすいダッシュボードから全国のネットワーク状況の確認が可能です。
- AWS向け導入運用支援サービスAWSの環境構築との運用をワンストップで提供し、お客さまのビジネスの成長をサポートします。
- 多拠点ネットワーク導入&クラウド監視サービス for Cisco MerakiCisco Merakiでは多拠点のネットワークをクラウドで可視化・一元管理ができ、 お客さまで直感的にわかりやすいダッシュボードから全国のネットワーク状況の確認が可能です。
- エクスプレス通報サービス運用設計の専門家集団が最適のフレームワークを作成。運用業務の可視化や作業品質の向上を実現します。
- ネットワーク統括保守サービス障害の切り分け、インシデント管理、復旧サポート。お客さま専用の担当者を選任して、きめ細かく対応します。
- 運用監視サービス24時間365日障害の発生や予兆をすばやく通報。専門のSEや他社ベンダーへの対応要請もスムーズ。
アウトソーシング
- 多拠点ネットワーク導入&クラウド監視サービス for NetMeisterNEC NetMeisterでは多拠点のネットワークをクラウドで可視化・一元管理ができ、お客さまで直感的にわかりやすいダッシュボードから全国のネットワーク状況の確認が可能です。
- PC運用サポートサービスお客さまから事前にお預かりした予備PCを用いた先出センドバックによる予備機の交換を提供します。
- AWS向け導入運用支援サービスAWSの環境構築との運用をワンストップで提供し、お客さまのビジネスの成長をサポートします。
- 多拠点ネットワーク導入&クラウド監視サービス for Cisco MerakiCisco Merakiでは多拠点のネットワークをクラウドで可視化・一元管理ができ、 お客さまで直感的にわかりやすいダッシュボードから全国のネットワーク状況の確認が可能です。
- マルチベンダ脆弱性対処サービス本サービスの効果として、「システムの安定性向上」を掲げており、適切なバージョン管理とアップデートにより、システムの安定性が向上し、トラブル対応工数と労力削減を実現します。
- ICTシステム運用のアウトソーシングお客さまのさまざまな問題をすばやく解決し、コア事業に集中できる環境を造ります。
- アップデート適用代行サービス機能更新プログラム(FU)適用にかかる時間、労力を代行し、本来の業務に注力できるように支援します。
- リペアサービス・アウトソーシング60年以上の修理ノウハウを駆使した信頼のサービス。専任技術者の解析により故障原因を徹底追求。
- ヘルプデスク・サービスIT機器に精通したスペシャリストが的確に対応。業務効率の大幅な向上に貢献します。
- 保守パーツロジスティクス・アウトソーシング24時間365日対応。全国約200ヵ所の倉庫とそれを繋ぐロジスティクス網。パーツを必要とする時間に必要な分だけお届けします。
お問い合わせ