サイト内の現在位置
TeraStation(ドライブ/NAS)の修理・交換サポート
TeraStationX SupportPack
(BUFFALO NAS)
バッファロー製TeraStationの翌営業日オンサイト保守サービスを提供します。 

購入のご相談
TeraStation(テラステーション)とは
TeraStationは、バッファロー製の企業向けネットワーク対応ストレージ(NAS)です。
TeraStationの特長
- ・高速転送で大容量データをすばやく保存
- ・レプリケーション機能で、書き込みと同時にバックアップ
- ・RAIDとホットスワップで障害に強い運用が可能
- ・ActiveDirectoryとの連携で管理効率アップ
- ・スケジュールバックアップ機能対応で手軽な運用管理
- ・便利なWebアクセスを搭載
- ・お客さまの環境により様々なラインナップをご用意
※参考サイト:http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan_business.html
重要
対象機種によって最長保守期間は異なります。対象機種の最長保守期間を超えた保守契約はお受けできませんのでご注意願います。
最長保守期間は、『対象機種一覧』にてご確認ください。
お知らせ
事業所移転に伴い、「ご利用の手引き」に記載の所在地および連絡先を変更しました。
(2024年12月9日)
サービス対象機種
- WS5220DN04W9
- WS5220DN08W9
- WS5420DN04W9
- WS5420DN08W9
- WS5420DN12W9
- WS5420DN16W9
- WS5420DN24W9
- WS5420RN04W9
- WS5420RN08W9
- WS5420RN12W9
- WS5420RN16W9
- WS5420RN24W9
- WSH5420DN04W9
- WSH5420DN08W9
- WSH5420DN12W9
- WSH5420DN16W9
- WSH5420DN24W9
- WSH5420RN04W9
対象機種一覧
- ※販売店さまからご購入された対象機種もTeraStationX SupportPackによるサービス対象です。(当社からTeraStation本体の販売も行っています。)また、既に設置済み・稼働中のTeraStation本体にも適用いただけます。(この場合、TeraStation本体のご購入日がサービス起算日となります。)
- ※販売終了機種に関しても、「1年延長Pack」は、継続し販売します。契約期間は、最長5年間になります。
- ※本体と同時に購入された、上記保守対象型番に記載された交換用のドライブ1台も保守対象となります。但し、お客さま登録カードに記載し、当社に返送していることが条件となります。登録完了後に変更はできません。
- ※対象機器のうち、バッファロー社がお客さま自身でのHDD増設を認めている機器を除き、お客さまが自らまたは第三者に依頼して空きスロットに増設したドライブは、本サービスの対象外になります。
また、対象機器に搭載されたドライブをお客さまが自らまたは第三者に依頼して別のドライブなどに置き換えた場合も、同様に本サービスの対象外になります。
- ※各機種記載の最長保守期間を超える保守契約はお受けできません。
TeraStationX SupportPackのサポート内容
本サポートパックは、従来、メーカーへのセンドバック修理だったバッファロー製TeraStation本体に、ハードウェアのトラブルが発生した時でも安心なオンサイト保守サービス(翌営業日対応)を提供するパッケージ商品です。対象機種購入後、対象機種に定められた最長保守期間までの契約年数をお選びいただけます。
TeraStationX SupportPack1パックにつき、TeraStation本体1台がサービス対象です。
1.翌営業日オンサイト保守サービス
メーカー標準保証ではセンドバック修理ですが、本サポートパックをご購入いただくことで、翌営業日オンサイトにて保守対応いたします。
2.定額料金
購入時にお支払いいただいたPackそれぞれの定額料金(TeraStationX SupportPack代金)でオンサイト保守サポートを提供します。有寿命部品の交換(部品代、作業費)、修理時の部品代も含みます。
- ※消費税等相当額については、対象機器のご購入日時点の消費税率で申し受けます。
消費税率の変更(増加)があった場合、当社は当該変更後の保守契約期間に係る税差額を別途申し受けますので、本パックのご購入元の指定する方法によりお支払いください。 - ※有寿命部品:ハードディスク等の使用期間により磨耗・劣化が避けられない部品。
- ※カスタマエンジニアが船舶、航空機等の交通機関を使用、または宿泊する必要が発生した場合、その交通費、宿泊費および日当などに要する実費を申し受けます。
3.安心サポート
全国のお客さまの最寄りのサービス拠点からカスタマエンジニアがお客さま先へ伺い復旧対応いたします。
4.サービス対応時間
月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時30分
- ※当社営業日の午前8時30分から午後3時30分までの間に対応依頼を受付け、出張修理が必要と判断した場合は、翌営業日に保守対応を開始します。午後3時30分以降に対応依頼を受けた場合は、翌々営業日に対応となる場合があります。
- ※交通事情、天候、対象機器の設置地域などの条件により、翌営業日対応とならない場合があります。

5.HDD返却不要パック
バッファロー製TeraStationに対し情報漏えい対策としてドライブ返却不要保守を提供するパック商品です。障害対応時保守部品(ドライブ)と交換し、不具合ドライブをお客さまにお渡しします。
サービスラインナップ
1.従来パック
(1)通常パック
SupportPack年数*1 | 型名 | 価格(税別) |
---|---|---|
3年Pack | TXS-SP508-3F | 68,000円 |
4年Pack | TXS-SP508-4F | 134,000円 |
5年Pack | TXS-SP508-5F | 174,000円 |
6年Pack | TXS-SP508-6F | 321,000円 |
7年Pack | TXS-SP508-7F | 433,000円 |
1年延長Pack*2 | TXS-SP508-PF | 70,000円 |
特別延長1年Pack*3 | TXS-SP508-QF | 180,000円 |
- *1:ご購入いただいたサポートパックに印字されている契約期間の年数が契約期間です。 既に設置済み・稼働中のTeraStation本体に、本商品を適用する場合は、TeraStation本体の購入日が、サポートパックのサービス起算日です。
対象機器の一覧に記載されている機器は、機器の種類に関わらず、上記のサポートパックでの対応です。 - *2:3年や4年の契約を1年間延長する為のサポートパックです。最長5年間まで延長できます。
通常パックとHDD返却不要パックの切り替えはできません。 - *3:5年や6年の契約を1年間延長する為のサポートパックです。最長7年間まで延長できます。
通常パックとHDD返却不要パックの切り替えはできません。
(2)HDD返却不要パック
SupportPack年数*1 | 型名 | 価格(税別) |
---|---|---|
3年Pack | TXS-SP508H-3F | 88,000円 |
4年Pack | TXS-SP508H-4F | 154,000円 |
5年Pack | TXS-SP508H-5F | 194,000円 |
6年Pack | TXS-SP508H-6F | 385,000円 |
7年Pack | TXS-SP508H-7F | 513,000円 |
1年延長Pack*2 | TXS-SP508H-PF | 90,000円 |
特別延長1年Pack*3 | TXS-SP508H-QF | 210,000円 |
- *1:ご購入いただいたサポートパックに印字されている契約期間の年数が契約期間です。 既に設置済み・稼働中のTeraStation本体に、本商品を適用する場合は、TeraStation本体の購入日が、サポートパックのサービス起算日です。
対象機器の一覧に記載されている機器は、機器の種類に関わらず、上記のサポートパックでの対応です。 - *2:3年や4年の契約を1年間延長する為のサポートパックです。最長5年間まで延長できます。
通常パックとHDD返却不要パックの切り替えはできません。 - *3:5年や6年の契約を1年間延長する為のサポートパックです。最長7年間まで延長できます。
通常パックとHDD返却不要パックの切り替えはできません。
2.HE(ハイエンド)パック
(1)HDD返却不要パック ※HEパックに通常パックはありません
SupportPack年数*1 | 型名 | 価格(税別) |
---|---|---|
5年Pack | TXS-SP508H-K5F | 415,000円 |
6年Pack | TXS-SP508H-K6F | 575,000円 |
7年Pack | TXS-SP508H-K7F | 730,000円 |
特別延長1年Pack*2 | TXS-SP508H-KQF | 300,000円 |
- *1:ご購入いただいたサポートパックに印字されている契約期間の年数が契約期間です。
既に設置済み・稼働中のTeraStation本体に、本商品を適用する場合は、TeraStation本体の購入日が、サポートパックのサービス起算日です。
対象機器の一覧に記載されている機器は、機器の種類に関わらず、上記のサポートパックでの対応です。
各機種記載の最長保守期間を超える保守契約はお受けできません。 - *2:5年や6年の契約を1年間延長する為のサポートパックです。最長7年間まで延長できます。
購入のご相談
その他のサポートパック(ネットワークハードディスク)
お問い合わせ