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NECプリンタ(MultiWriter)オンサイト保守・修理パック

Printer SupportPack

Multiwriterシリーズの障害復旧に必要なハードウェア保守契約をパッケージ化し、簡単にご契約いただけるようにしました。

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お客さまのNEC製プリンタ「Multiwriter」シリーズの障害復旧に必要なハードウェア保守契約をパッケージ化し、簡単にご契約いただけるようにしました。

重要なお知らせ

「有寿命部品なし」の3年パックや4年パックをご購入いただいたお客さま向けに「1年延長パック」を用意して参りましたが、諸般の事情により、2022年10月以降にNECが発表した「MultiWriter」向けサポートパックからは、「出張修理(有寿命部品なし)」のみの販売とさせていただきます。

なお、2022年9月以前にNECが発表した「MultiWriter」向けサポートパックでは「出張修理(有寿命部品なし)」と「維持保守(有寿命部品なし)」の「1年延長パック」の販売を継続します。
(2022年12月19日更新)

お知らせ

PR-L3C751Aのサポートパックに以下を追加します。

・3年/4年/5年 出張修理(有寿命部品付、装置ライフまで)
・3年/4年/5年 維持保守(有寿命部品付、装置ライフまで)
(2023年9月5日更新)

販売終了したサポートパックの1年延長パックについては以下のリンク先からご確認ください。
(2023年8月9日更新)

オンサイト保守・修理パックのサポートご契約の流れ

  • 1お客さまにはSupportPack(パッケージ商品)をご購入いただきます。

  • 2対象となるお客さま装置の設置場所や号機番号を「登録カード」にご記入の上、郵送していただきます。

  • 3「登録カード」が当社に到着後、保守管理ラベルをお客さま宛てに発送させていただきます。

  • 4保守管理ラベルが届きましたら装置に貼っていただき、登録完了です。

オンサイト保守・修理パックの装置障害対応の流れ

  • 1保守管理ラベルに記入されている電話番号にダイヤルしてください。
  • 2コールセンターが装置障害を受け付け、最寄りのサービス拠点に対応を指示します。
  • 3お客さま先にてオンサイトでの障害復旧を行います。

サービス内容

1.選べるサービス

お客さまのニーズに合わせて、以下の中からサービスを選べます。

サービス名称 サービス内容・サポート対応時間

出張修理

  • ・カスタマエンジニアが原則当日(注1)に、お客さま先まで伺い、復旧対応を行います。
    週5日連続 8:30~17:30
維持保守
  • ・カスタマエンジニアが原則当日(注1)に、お客さま先まで伺い、復旧対応を行います。
  • ・年1回の定期点検がついています。
    週5日連続 8:30~17:30

出張修理
《有寿命部品付き》

  • ・カスタマエンジニアが原則当日(注1)に、お客さま先まで伺い、復旧対応を行います。
  • ・有寿命部品(磨耗、劣化する部品)の交換に関わる費用(注2)が含まれています。
    週5日連続 8:30~17:30

維持保守
《有寿命部品付き》

  • ・カスタマエンジニアが原則当日(注1)に、お客さま先まで伺い、復旧対応を行います。
  • ・年1回の定期点検がついています。
  • ・有寿命部品(磨耗、劣化する部品)の交換に関わる費用(注2)が含まれています。
    週5日連続 8:30~17:30
  • (注1)当社営業時間内に対応依頼を受け付け、出張修理が必要と判断した場合となります。
    但し、交通事情、天候、修理用品の一時的な在庫切れなどの条件により、翌日以降の対応になる場合があります。
  • (注2)機種によっては一定枚数以降印字の場合は、別途有償となります。
  • ※無償保証期間も含め、上記のサービス内容・サポート時間にて対応いたします。購入後にサービスの変更はできませんので、予め、サポート内容・サポート対応時間を検討の上、ご購入をお願いいたします。

2.ハードウェア構成によらない安心定額料金

  • 1.お客さま登録カードにご記入いただくことで、NEC製プリンタ本体およびプリンタに内蔵されるNEC製プリンタ用純正オプション機器(以下「対象機器(注3)」といいます。)が対象となります。なお、本サポートパック1パッケージにつき、本サービスを受けられるNEC製プリンタは1台です。
  • 2.消耗品(トナーやドラムなど)は対象外です。
  • (注3)ハードディスク、スキャナユニットおよび標準販売価格が10万円以上のオプション機器は、別途PrinterSupportPackオプション用のご購入が必要です。
    対象となるオプション型番は、該当プリンタのサポートパック情報で確認できます。

3.安心サポート

全国のお客さま最寄りのサービス拠点からカスタマエンジニアがお客さま先へ伺い復旧いたします。

オンサイト保守・修理パックのサポート対応期間

NEC製プリンタ本体のご購入日から最大で5年間、パックでサポートが可能です。
NEC製プリンタ本体のご購入日から、3年間パック、4年間パック、5年間のパックを用意しております。
「出張修理(有寿命部品なし)」の3年間パックや4年間パックを購入いただいたお客さま用に1年延長パックを用意しています。(注4)

1年延長パックは、1年延長パックの購入日にかかわらず、延長するパックの提供終了日から1年の延長となります。
※3年パックは2式、4年パックは1式のみ延長パックで延長可能です。

上記にかかわらず、対象機器の製造打ち切り後5年を経過した場合は、当社は本サービスの実施を打ち切るものとします。この場合でも、お支払済みの代金は返金いたしません。

  • (注4)有寿命部品ありのサポートパックには1年延長パックを定義していません。
    2022年9月以前にNECが発表した「MultiWriter」向けサポートパックでは、「維持保守(有寿命部品なし)」3年間パックや4年間パックを購入いただいたお客さま用に1年延長パックを用意しています。

消費税等相当額については、対象機器のご購入日時点の消費税率で申し受けます。
消費税率の変更(増加)があった場合、当社は当該変更後の保守契約期間に係る税差額を別途申し受けますので、本パックのご購入元の指定する方法によりお支払いください。

オンサイト保守・修理パックのサービスラインナップ

1.PR-L5350

対象となるオプション機器、有寿命部品、装置寿命、サポートパック情報は以下のファイルでご確認ください。

2.PR-L4C150/PR-L4F150

対象となるオプション機器、有寿命部品、装置寿命、サポートパック情報は以下のファイルでご確認ください。

3.PR-L3M530

対象となるオプション機器、有寿命部品、装置寿命、サポートパック情報は以下のファイルでご確認ください。

4.PR-L3M550/PR-L3M570

対象となるオプション機器、有寿命部品、装置寿命、サポートパック情報は以下のファイルでご確認ください。

5.PR-L3C731/PR-L3C751

対象となるオプション機器、有寿命部品、装置寿命、サポートパック情報は以下のファイルでご確認ください。

6.PR-L4M550

対象となるオプション機器、有寿命部品、装置寿命、サポートパック情報は以下のファイルでご確認ください。

7.PR-L4C550

対象となるオプション機器、有寿命部品、装置寿命、サポートパック情報は以下のファイルでご確認ください。

8.PR-L3C751A

対象となるオプション機器、有寿命部品、装置寿命、サポートパック情報は以下のファイルでご確認ください。

9.PR-L3C530/PR-L3C550

対象となるオプション機器、有寿命部品、装置寿命、サポートパック情報は以下のファイルでご確認ください。

サポートパック「ご利用の手引き」(サポートパックに同梱)

パッケージの構成、登録方法、約款などを参照いただけます。

お問い合わせ先

Printer SupportPackのご購入の相談は、お近くのサービス拠点までご連絡ください。

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