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ネットワークの障害対応から復旧までをインシデント管理し、復旧時間を短縮する高品質なネットワーク保守サービスです。障害コールの受付窓口を一元化し、各部門と連携して障害切り分けを実施するので、お客さまによる詳細な切り分けは不要。IT担当者が不在でも迅速な対応が可能です。お客さま専用の担当者を選任することで、お客さまのITインフラや業態に合ったきめ細かなネットワーク保守を実現します。
私たちのサービスが選ばれる理由
- 1、サービス開始より30年にわたって蓄積したノウハウと技術を駆使した高品質なネットワーク保守サービス
- 2、障害発生時は全国47都道府県にあるサービス拠点から迅速に駆け付け復旧します
- ・うちの会社はIT担当者がいないので、障害管理に不安がある
- ・ネットワーク設定など設定情報が不明なので、夜間や休日の障害対応ができない
- ・回線キャリアへの対応など、どうしたらいいかわからない
- ・障害から復旧までのプロセスに関して詳細な報告書を提出してほしい
- ・複数の拠点で同時に復旧作業に入ってほしい
こんな課題を抱えていませんか?
専任の担当者がネットワーク保守に必要なお客さま情報をあらかじめ入手・精査・保管。障害発生時は現場を統括し、復旧時間の短縮を図ります。
回線キャリアへの対応も代行し、詳細かつ長期にわたるインシデント管理も可能。複数拠点での同時刻復旧にも対応できる高品質なネットワーク保守サービスです。
私たちが解決します!
ネットワーク統括保守サービスの特長
一般的な保守対応(単体の保守)では解決できなかった課題を
ネットワーク統括保守サービスで解決できます!
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・悩み1:夜間・休日は情報システム部門が不在
24時間365日対応でお客さまの負荷を低減します -
・悩み2:ネットワークスキルの維持には時間とコストがかかる
ネットワークスキルに長けた受付担当者が迅速に対応します -
・悩み3:障害対応で拘束されて本業が停滞してしまう
障害の発生から復旧まで指揮統制・管理をNECフィールディングが行います -
・悩み4:設定情報の管理が大変
設定情報の収集、保管を代行します(オプションサービス) -
・悩み5:報告書作成の時間が取れない
お客さまに代わって報告書を作成します(オプションサービス)
ネットワーク統括保守サービスのイメージ
1.ネットワーク統括保守専用窓口
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・24時間365日体制
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・保守作業指揮統制
- ・インシデント管理(詳細な経過の管理が可能)
- ・保守作業支援
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・お客さまネットワーク情報保管
※本サービスでは事前に機器設定情報を除く、お客さまネットワーク環境の情報をご提供頂きます。- ・構成図
- ・機器一覧
- ・設定情報のお預かり(オプション)
復旧時に必要な機器のOS情報、コンフィグ情報などを当社にてお預かりします。
※更新情報はお客さま、もしくはNW構築部門より都度 ご提供頂きます。 - ・監視サービス(オプション)
お客さまネットワークに監視機器を設置し、24時間365日体制で稼働状況を監視します。
※監視機器の導入設置については別途ご相談の上お見積もりいたします。
2.お客さま専用担当者
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・お客さまごとの個別対応
お客さま個別の事情に沿った対応を実現する為、専任の担当者を設定してサポートいたします。
お客さまネットワーク・業態などを熟知した担当者が保守体制のご提案から障害時の各種調整、お客さま報告資料、会議出席などに対応致します。 -
- ・事前調整
※ご要望に応じた保守に関する決まり事を調整致します。 - ・ご提案
※保守期限の近い契約機器に対してのリプレース提案、セキュリティの提案など。 etc - ・報告会(オプション)
※一定期間(任意設定)毎にレポートを作成し、ご報告いたします。
- ・事前調整
3.復旧支援チーム
- ・24時間365日体制
- ・正確かつ迅速な障害分析
- ・専門技術者による保守作業支援

導入後のお客さまの声
- 夜間に障害が発生した際も朝の始業時までに復旧でき、業務に支障をきたすことがありませんでした
- 地方の拠点にもすばやく駆け付け、ネットワーク担当者がいなくても本来業務に注力できるようになりました
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