サイト内の現在位置

ハードウェアの保守・メンテナンスサービス

ハードウェアメンテナンスサービス

障害発生時に全国47都道府県にあるサービス拠点よりカスタマエンジニアが駆け付け修理をします。

お問い合わせはこちら

ハードウェアメンテナンスサービスハードウェアメンテナンスサービス

ハードウェアメンテナンスサービスとは

ハードウェアのメンテナンス(保守)サービスを手軽に利用できるよう手続きを簡略化した保守のパッケージ商品です。維持保守、出張修理、ピックアップ修理を基本に、登録カードに記載されているメニューを選択して送るだけで契約完了。煩雑な契約手続きが不要です。お客さまのご要望にきめ細かくお応えするため、パックにないメニューの個別契約も用意しています。

ディスク返却不要サービスとは

交換した故障ディスクを当社に返却せず、お客さまにて保管、処分することで情報漏えいリスクを低減できます。

・データ消去無し契約
お客さま装置から取り外した故障ディスクをそのままの状態でお客さまにお渡しします。

・データ消去付き契約
お客さま装置から取り外した故障ディスクを物理破壊してお客さまにお渡しします。

私たちのサービスが選ばれる理由

  1. 1.お客さまのご要望に合わせて平日8:30~17:30から24時間365日の対応まで可能
  2. 2.全国47都道府県にあるサービス拠点からサービスを提供
  3. 3.ハードウェア保守契約の終了までサービスを提供

  • ・故障したディスクはセキュリティ上、社外への持出しはしたくない
  • ・ディスク障害があるたびにディスク買取りの予算申請をしている
  • ・機密性の高い情報を扱う機器のため、故障ディスクの確実なデータ消去が求められている

こんな課題を抱えていませんか?

複雑な保守メニューをパック化し定額料金にしました。販売店さまにとっては、お客さまへの説明や手続きを簡略化でき、本来業務に注力できます。契約時間内のお問い合わせによる障害対応は迅速に対応します。

私たちが解決します!

ハードウェアメンテナンスサービスの特長

お客さまのニーズに合わせて、保守形態、契約日数、契約時間帯など細かく選択できます
サポートパックにないメニューは個別のご契約も用意しています

保守形態

  • ・出張修理
    障害発生時にカスタマエンジニアがお客さまのもとに駆け付け修理します。契約時間内のお問い合わせには、全国47都道府県にあるサービス拠点から迅速に対応します。

  • ・維持保守
    出張修理にプラスして、定期的な機器点検によりハードウェア障害を予防する保守サービスです。

  • ・ピックアップ修理
    故障機器を引き取り、当社の修理部門で修理し返却する保守サービスです。
    お客さまが、予備機を保管していて故障機器の修理を急がない機器向けの保守サービスです。
    ※契約時間内のご依頼により、翌営業日に宅配業者が故障機器の引き取りに伺います。

サービスイメージ画像

オプションメニュー

お客さまのご要望に応じて、故障ディスクに対するセキュリティサービスも用意しています

ディスク返却不要サービス

  • 故障ハードディスクの所有権をお客さまに譲渡します。ディスクの持ち出しが発生しないため、情報漏えいリスクを低減します。ただし、持ち帰らないため、部品調査はできなくなります。

  • ・ディスク返却不要サービス(データ消去付き)
    お客さま装置から取り外した故障ディスクを物理破壊してお客さまにお渡しするサービス

ディスク返却不要サービス(データ消去付き)

  • ・ディスク返却不要サービス(データ消去無し)
    お客さま装置から取り外した故障ディスクをそのままの状態でお客さまにお渡しするサービス

ディスク返却不要サービス(データ消去無し)
NECフィールディングの拠点一覧

導入後のお客さまの声

  • 年間の保守費用が明確になり、予算を計上しやすくなりました
  • 保守契約の手続きが簡単にできる上、迅速な故障対応が約束され安心です

関連サービス

お問い合わせ