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音声自動応答を利用したお問い合わせについて

概要

電話による修理受付窓口では、お客さまからのお問い合わせに対して、
AIによる音声自動応答でご案内させていただく場合がございます。

本ページでは、音声自動応答の利用方法や、受付をスムーズに行うために
事前に準備いただきたい情報について説明いたします。

ご利用時のポイント

  • 短くはっきりと発話をお願いします
  • 間(無音)を開けずに連続してお話しください
  • ピーっという発信音の後にお話しいただくか、ボタンで入力してください
  • お名前や会社名のみをお話しください。「~です」「~申します」は不要です

ご利用の流れ

  • 保守契約を締結されていないお客さま
     音声自動応答による対応となりますのでそのままご利用ください。
  •  
  • 保守契約を締結されているお客さま
     オペレーターが全て対応中のときは、音声自動応答による対応となります。
     音声自動応答によるご案内では、「お電話いただいているお客さま」と「ご訪問先」が同じかどうかをお伺いいたします。
  •  アナウンスの指示に従い、該当する番号の入力をお願いいたします。

契約されているお客さまにおけるご利用の流れ

例)契約されているお客さまにおけるご利用の流れ

ご利用前に準備していただきたいもの

お電話いただく前に、下記の内容についてご確認・ご準備をお願いいたします。
また、オペレータへの折り返し連絡をご希望される場合は、折返連絡先の登録をお願いいたします。

  • ご依頼者さま
    会社名/担当者氏名/電話番号

  • 障害内容および障害発生機器情報
    製品型番※1/製造番号(シリアル番号)※1/機器管理番号/症状
  • 作業員訪問先
    会社名/担当者氏名/電話番号/住所

※1 製品型番 / 製造番号の確認方法
   
   以下、黄色で囲まれている部分が製品型番、青色で囲まれている部分が製造番号となります

製品型番/製造番号の確認方法

装置銘板の例
※装置により異なる場合があります

基本の流れ

音声自動応答を利用するときの基本的な問い合わせの流れとなります。
お問い合わせ内容により若干変化する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

その他

修理のご依頼は修理受付フォームからも受付可能です。

また症状によっては、お客さまによる処置で復旧できる場合もございますので、
故障診断チャットボットFAQ※2をご利用ください。

※2 FAQはリンク先下部にございます。