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「故障診断チャットボット」の対象機種拡大について

2023年06月20日
NECフィールディング株式会社

平素よりNEC製品およびNECフィールディングの各種サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。機器の修理に関する問い合わせ窓口の一つとしてAIチャットボットの「NEC自動応答」(注1)を活用した「故障診断チャットボット」を2019年7月より開始していますが、対象装置を拡大しますことをお知らせいたします。

「故障診断チャットボット」について

本サービスは、チャットによるお問い合わせに対して適切な回答を自動的に返信することで、故障状況を迅速に診断し、的確な対処方法を返答します。又、修理が必要な場合は、Webから修理申込み(注2)も可能です。
日常の清掃方法や消耗品の交換手順もご案内しております。

追加機種

NEC製プリンタ
カラープリンタ :MultiWriter 9600C モノクロプリンタ:MultiWriter 4700

「故障診断チャットボット」アクセス方法

NECフィールディングホームページから
[機器の修理のチャットボット](https://www.fielding.co.jp/form/index02.html
ー[故障診断チャットボット]

「故障診断チャットボット」アクセス方法

ご利用イメージ

故障診断チャットボット
チャットボット画面起動後、各症状をクリック。
エラーメッセージが分かる場合は、下部より文字入力ができます。
故障診断チャットボット
故障の症状について質問に答えていくと、対処方法をご案内します。対処方法は画像や動画で解説し、故障と診断された場合は、Web修理申込みができます。

(注1).「NEC自動応答」は、NEC独自のAI技術(テキスト含意認識技術)を活用し、多様な表現を認識し問合せに高精度・高速に回答し、問合せ対応者による回答を支援します。
(注2).Webからの修理申込み後の修理対応については、保守契約の締結状況により異なります。
保守契約を締結されているお客さま・・・・保守契約内容に準じた対応
保守契約を締結されていないお客さま・・・・月曜日から金曜日、午前9時から午後6時
(土・日・祝日および当社指定の休日を除く)

本件に関するお問い合わせ先
カスタマサポート事業部 コンタクトセンター統括部
お問い合わせ