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お客さまのNEC Express5800シリーズの障害復旧に必要なハードウェア保守契約をパッケージ化し、簡単にご契約いただけるようにいたしました。
お知らせ
- ・ExpressSupportPack G4-FのHPを公開します。
(2025年8月29日)
ご契約の流れ
- 1お客さまにはSupportPack(パッケージ商品)をご購入いただきます。
- 2対象となるお客さま装置の設置場所や号機番号を「登録カード」にご記入の上、郵送していただきます。
- 3「登録カード」が当社に到着後、保守管理ラベルをお客さま宛てに発送させていただきます。
- 4保守管理ラベルが届きましたら装置に貼っていただき、登録完了です。
装置障害対応の流れ
- 1保守管理ラベルに記入されている電話番号にダイヤルしてください。
- 2コールセンターが装置障害を受け付け、最寄りのサービス拠点に対応を指示します。
- 3お客さま先にてオンサイトでの障害復旧を行います。
サービス内容
1.選べるサービス
お客さまのニーズに合わせて、下記の中からサービスを選べます。
サービス名称 | サービス内容・サポート対応時間 |
---|---|
出張修理 |
・カスタマエンジニアが原則2時間以内(注1)に、お客さま先まで伺い、 (1)週5日連続 8:30~17:30 |
出張修理 《ディスク返却不要サービス付き》 |
・カスタマエンジニアが原則2時間以内(注1)に、お客さま先まで伺い、 ・復旧対応時に、HDDを交換した場合、当社が交換したHDDをお客さまにお渡しします。 (1)週5日連続 8:30~17:30 |
- (注1)当社営業時間内に対応依頼を受け付け、出張修理が必要と判断した場合となります。但し、現地到着まで、または現地到着後作業完了までに保守作業時間帯外となることが見込まれる場合、交通事情、天候、修理用品の一時的な在庫切れなどの条件により、翌日以降の対応になる場合があります。
2.ハードウェア構成によらない安心定額料金
お客さま登録カードにご記入いただくことで、本体 および
本体に内蔵または直接増設される純正オプション (「N8」もしくは「K4」から始まるNEC型名) が対象となります。
純正オプションを保守契約に加えるためには、本体パックの「お客さま登録カード」への記載が必須です。
ただし次のオプション機器は対象となりません。
- ※増設メモリ、内蔵DAT、液晶ディスプレイ、UPSなど
- ・ディスクアレイ装置 ・プリンタ
- ・ソフトウェア ・外付けバックアップ装置(集合型)
- ・ディスク増設筐体 ・ボックス型スイッチ
- ・大容量UPS ・一部GPU
- ※本除外品一覧は今後変更されることがあります
なお、本サポートパック1パッケージにつき、本サービスを受けられる本体は1台です。
ただし、消耗品(バッテリやフィルタ等)の代金は含まれておらず、別途有償となります。バッテリの 交換作業費自体はパックの料金に含まれています。
3.安心サポート
全国のお客さま最寄りのサービス拠点からカスタマエンジニアがお客さま先へ伺い復旧します。
サポート対応期間
本体保証開始日(ご購入日)から3年間、4年間、5年間、6年間、7年間のパックを用意しております。
1年延長パックは用意しておりません。予め、希望年数のサポートパックをご購入ください。
消費税等相当額については、対象機器のご購入日時点の消費税率で申し受けます。
消費税率の変更(増加)があった場合、当社は当該変更後の保守契約期間に係る税差額を別途申し受けますので、本パックのご購入元の指定する方法によりお支払いください。
上記にかかわらず、対象機器の製造打ち切り後7年を経過した場合は、当社は本サービスの実施を打ち切るものとします。この場合でも、お支払済みの代金は返金いたしません。
サービスラインナップ
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