サイト内の現在位置
音声自動応答を利用した機器修理受付の契約窓口への拡大について
2024年12月11日
NECフィールディング株式会社
平素よりNEC製品及びNECフィールディングの各種サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
NECフィールディングの修理受付窓口では、2023年10月より、電話がつながらない場合の待ち時間を削減すべく、保守の契約を締結されていないお客さまを対象に、AI音声認識技術を使った自動応答による受付を開始しました。
サービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいており、対応範囲を契約を締結されているお客さまの修理受付およびお問い合わせに拡大することで、お客さまのさらなる満足度の向上を目指します。
- 対象製品
保守のご契約を締結されているパソコン、プリンタ、サーバ、その他の製品 - サービス開始日
2025年1月8日(水)
ご利用イメージ

ご利用のポイント
- 短くはっきりと発話をお願いします
- 間(無音)を開けずに連続してお話しください
- お名前や会社名のみお話しください
~です ~と申します は不要です
ご利用の流れ
お客さま情報、機器の情報、症状をお伺いします。
【対応例】

本件に関するお問い合わせ先
カスタマサポート統括部 コンタクトセンター戦略グループ
お問い合わせ