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- PC よくあるご質問
PCの電源が入らない
PCの電源が入らない場合、以下の手順でご確認をお願いします。
①電源ケーブルを確認します。 電源ケーブルに抜けやゆるみが無いかを確認し、再度電源ケーブルを差し直し電源ランプが点灯するか確認します。 |
②コンセントに電気がきているか確認します。
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③PCの放電を行います PCに不要な電気が帯電していると正常に動作しないことがあります。
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④改善しない場合は、PC本体の電源部もしくはボードの故障が考えられます。
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PC起動時のNECロゴマークが表示せず、画面が真っ暗な場合
モニターの電源が入らない場合。以下の手順でご確認をお願いします。
①電源ケーブルを確認します。 電源ケーブルに抜けやゆるみが無いか確認し、再度電源ケーブルを差し直し電源ランプが点灯するか確認します。 |
②コンセントに電気がきているか確認します。
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モニタ、PCの電源は入るが。NECロゴマークが表示されない場合以下の手順でご確認をお願いします。
①PC本体とモニターを接続しているケーブルを確認します。 ケーブルに抜けやゆるみがないかを確認し、再度ケーブルを差し直し画面が表示するか確認してください。 |
②PC本体にメディア媒体(CD、DVD、USBメモリ等)が挿入されていないか確認します。
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③増設機器を取り外す。
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④PCの放電を行う。 PCに不要な電気が帯電していると正常に動作しないことがあります。
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⑤放電作業で改善しない場合は、モニターもしくはPC本体の故障が考えられます。
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WINDOWSが起動しない
(エラーメッセージがでる)
WINDOWSが起動しない場合、以下のエラー内容のご確認をお願いします。
①「American Megatrends・・・」や「CMOS Checking…」のメッセージを表示する場合
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②「A disk read error occurred」、「Boot Failure Insert System Diskette in A」、「Operating System Not Found」の表示をする場合
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③「Hard Disk:S.M.A.R.T. Status BAD.Backup and Replace ~」のメッセージを表示する場合
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④「Keyboard not found」のメッセージを表示する場合
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⑤「■PXE-*** CHECK CABLE ~」のメッセージを表示する場合
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⑥電源を入れ直して起動するか確認する
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PCがフリーズしたり再起動する
フリーズする場合、以下の手順でご確認をお願いします。
①マウス、キーボードの動作を確認します
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②発生状況に応じて確認します。
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③再セットアップを行います
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④改善しない場合はPC本体の故障が考えられます
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PCの電源が切れる
電源が落ちる場合、以下の手順でご確認をお願いします。
①電源ケーブルを確認します。
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②追加アプリケーションを確認する。
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③周辺機器を確認する。
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④PCの放電を行う。 PCに不要な電気が帯電していると正常に動作しないことがあります。
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⑤改善しない場合は、PC本体の故障が考えられます。
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キーボードの文字入力が出来ない
キーボード入力が出来ない場合、以下の手順でご確認をお願いします。
①キーボード「Numlock」の状況を確認します。
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②キーボードのキーが押され続けられている状況がないか確認してください。
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③PC本体との接続を確認してください。
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④現象が改善しない場合は、キーボードもしくはPC本体の故障が考えられます。
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媒体(CD・DVD・BD)の読み書きが出来ない
メディア媒体の読み書きが出来ない場合、以下の手順でご確認をお願いします。
①ディスク媒体の種類が正しいかご確認してください。
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②ご使用のメディアが正しい場合、他のディスク媒体で動作確認をしてださい。
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③他のディスク媒体でも現象が再現する場合は、ドライブの故障が考えられます。
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マウス・NXパッドが動かない
マウス(NXパッド)が動かない場合、以下の手順でご確認をお願いします。
①NXパッドの状況を確認する。
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②デスクトップPCの場合、本体とのケーブルの接続状況を確認してください。
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③現象が改善しない場合は、マウスもしくはPC本体の故障が考えられます。
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ネットワークに接続ができない
ネットワークに接続出来ない場合、以下の手順でご確認をお願いします。
①無線LAN接続の場合
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②有線LAN接続の場合
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