サイト内の現在位置

「故障診断チャットボット」の機能追加について

2020年03月02日
NECフィールディング株式会社


平素よりNEC製品及びNECフィールディングの各種サービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。機器の修理に関する問い合わせ窓口の一つである「故障診断チャットボット」に、「修理参考価格表示機能」を追加した事をお知らせいたします。

「故障診断チャットボット」の「修理参考価格表示機能」について

本機能は、チャットによる診断で修理が必要と診断された場合に、保守契約を締結されていないお客さま向けの「修理参考価格」を診断結果から算出し、提示します。又、Webから修理申込み(注1)も可能です。

対象装置

NEC製プリンタ
NEC製パソコン
NEC製Expressサーバ

ご利用イメージ

チャットボット画面起動画面

故障診断チャットボットで、修理が必要と診断された場合、「修理参考価格」のバナーが表示されます。

概算見積

「修理参考価格」のバナーをクリックすると、保守契約を締結されていないお客さま向けの参考価格が提示されます。

「故障診断チャットボット」アクセス先

アクセス先 https://aichat.fielding.co.jp

電話によるお問い合わせ対応に加え、チャットボットでのサービスを導入し、今後もお客さまの満足度向上に努めてまいります。ご活用の程、宜しくお願い致します。

 

  • (注1).
    Webからの修理申込み後の修理対応時間については、保守契約の締結状況により異なります。
    保守契約を締結されているお客様・・・・保守契約内容に準じた対応
    保守契約を締結されていないお客様・・・・月曜日から金曜日、午前9時から午後6時
    (土・日・祝日および当社指定の休日を除く)

本件に関するお問い合わせ先
カスタマサポート事業部 コンタクトセンター統括部
お問い合わせ