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「故障診断チャットボット」の対象装置拡大について
2019年 9月30日
NECフィールディング株式会社
平素よりNEC製品及びNECフィールディングの各種サービスをご愛顧頂きましてありがとうございます。機器の修理に関する問い合わせ窓口の一つとして、AIチャットボットの「NEC自動応答」(注1)を活用した「故障診断チャットボット」を7月3日より開始していますが、対象装置を拡大します事をお知らせいたします。
「故障診断チャットボット」について
本サービスは、チャットによるお問い合わせに対して適切な回答を自動的に返信することで、故障状況を迅速に診断し、的確な対処方法を返答します。又、修理が必要な場合は、Webからの修理申込み(注2)も可能です。
対象装置
NEC製プリンタ
NEC製パソコン
NEC製Expressサーバ
ご利用イメージ
チャットボット画面起動後、各症状をクリック。
エラーメッセージが分かる場合は、下部より文字入力ができます。
故障の症状について質問に答えていくと、対処方法をご案内します。対処方法は画像や動画で解説し、故障と診断された場合は、Web修理申込みができます。
「故障診断チャットボット」アクセス先
アクセス先 https://aichat.fielding.co.jp
電話によるお問い合わせ対応に加え、チャットボットでのサービスを導入し、今後もお客さまの満足度向上に努めてまいります。ご活用の程、宜しくお願い致します。
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(注1).
「NEC自動応答」は、NEC独自のAI技術を(テキスト含意認識技術)を活用し、多様な表現を認識し問合せに高精度・高速に回答し、問合せ対応者による回答を支援します。
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(注2).
Webからの修理申込み後の修理対応については、保守契約の締結状況により異なります。
保守契約を締結されているお客様・・・・保守契約内容に準じた対応
保守契約を締結されていないお客様・・・・月曜日から金曜日、午前9時から午後6時
(土・日・祝日および当社指定の休日を除く)
本件に関するお問い合わせ先
カスタマサポート事業部 コンタクトセンター統括部
お問い合わせ