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院内PHS、いつまで使い続けますか?~アナログコミュニケーションからの脱却~
院内スマートフォンを活用した未来
業務効率化
(医療DX)

- システム連携による迅速なデータ更新/閲覧
- 常時、情報閲覧が可能
- 日常業務の負担軽減
デバイス集約

- 業務端末、コミュニケーション端末の集約
- 端末切換えが不要
コミュニケーション向上

- 必要以上の連絡、不要な移動の削減
- 他部門連携/多職種連携の迅速化
- スマートホスピタル/チームナーシングの実現
PHSでは不可能だった院内環境を、
スマートフォン化で可能に
より働きやすく効率的な環境を実現
日々の不便さに慣れていませんか?院内スマートフォン活用による
病院業務のBefore/After
Before
- 記録入力待ちが原因で残業発生
-

- 共用PCで記録業務を行うため
記録入力待ち時間が発生
- 共用PCで記録業務を行うため
After
- 音声入力により、記録入力待ちで発生していた
残業時間削減 -

- 音声入力による記録入力の短縮
- モバイル端末の複数台利用が煩雑
-

- PHS、業務端末利用のため使い分け、
複数台の持ち運びが必須
- PHS、業務端末利用のため使い分け、
- ワンデバイス化による
煩雑な端末切換え作業解消 -

- PHS、業務端末の集約による
ワンデバイス化の実現
- PHS、業務端末の集約による
- その場で情報発信/確認ができない
-

- PHSは音声通話のみの情報共有に限定
- 不通時、用件メモ共有などが必要
- チャットを利用しその場で
即時情報発信・情報共有が可能 -

- チャットを利用した
コミュニケーション方法の拡充 - 用件の連絡がその場で可能
- チャットを利用した
導入効果について
もっと詳しく知りたい方はこちら
提案事例
| 課題 | 院内スマートフォン化検討例 | 提案例 |
|---|---|---|
| 医療DX推進 (システム連携/業務効率化) |
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| コミュニケーション強化 |
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| 投資費用/費用対効果 |
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| セキュリティ対策 |
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| 運用・保守 |
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※1.電子カルテ連携はシステムベンダーとの調整・検証が必要となります ※2.ナースコールシステム販売は弊社提供範囲外 ※3.AP:アクセスポイント
貴院の課題解決に向けて、
最適なアプローチをご一緒に考えます
NECフィールディングの強み/価値病院でのネットワーク導入実績多数
24時間365日の運用監視で、
院内スマートフォン導入後も安心です
課題院内スマートフォン化後の
お客様課題

音声ネットワークにおける運用・
保守の必要性スマートフォンは音声だけでなく情報端末
として業務全般に利用されるため、
障害時の影響はPHSより深刻病院の抱える課題
- 投資を抑えて効率化したい
- 運用/管理者が不足している
- 故障時・緊急時の対応を一元化したい
導入NECフィールディングの
強みを活用

病院でのネットワーク導入実績:150
施設※1実績を活かしたネットワーク設計、
医療情報系、音声系等のネットワーク統合
によるトータル提案でコスト最適化医療情報系等の複数ネットワークを
統合した運用監視を24時間、365日
行います※2
※1.スマートフォン導入実績ではありません
※2.契約により異なります
結果実現/貢献

安全・安心な医療サービス提供の
質向上および働きやすい環境の実現スマートホスピタル実現による
患者満足度の向上に貢献
機器構成イメージ

※1 連携可能なテレフォニーサーバ(PBX)については個別にお問合せ下さい。
※2 ナースコールは弊社提供範囲外となっております。
導入までの流れ
ご要件を確認しながら、
運用開始までスムーズに進めます
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- STEP01お問い合わせ
- 具体的な検討段階でなくても構いません。お気軽にお問い合わせください
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- STEP02ヒアリング(要件確認)
- 現状のネットワークにおける課題やご要件をお伺いします
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- STEP03提案/お見積り
- お客様に合ったサービスを提案します
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- STEP04設計/構築
- 提案したシステム仕様の設計および構築を行います
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- STEP05運用開始
- 導入後の保守まで対応してますので、安心してご利用いただけます
