NECフィールディング、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2018-2019」の「システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門」で2年連続1位を獲得
2018年9月10日
NECフィールディング株式会社
NECフィールディング株式会社は、株式会社日経BP社のIT総合誌「日経コンピュータ」が企画実施する「顧客満足度調査 2018-2019」(注1)の「システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門」で2年連続1位を獲得しました。
当社は、60年の長きに亘りIT機器の保守運用サービスで培ってきた技術力や対応力を基盤にした顧客満足向上の継続的な取り組みに加え、多様化するお客様のニーズにお応えするため、スマートグラスや位置情報(GPS機能)等の新技術を導入し、お客様サポート品質の向上に努めてまいりました。又、お客様の課題を解決する提案力を強化するため、2014年より全社をあげて企業風土改革に取り組んでいます。
2年連続の受賞は、市場の変化に対応する新たな領域への挑戦をはじめとする当社の姿勢を改めてご評価いただいたものと考えております。
NECフィールディングは今後も、システムのライフサイクル全般でお客様に寄り添い、良きパートナーになることを目指し、サービスの充実・改善に努めてまいります。
調査結果の詳細は、「日経コンピュータ」2018年9月13日号、もしくは日経BP社ホームページをご参照ください。
日経BP社「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2018-2019」発表記事
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/02106/
NECグループは、安全・安心・効率・公平という社会価値を創造する「社会ソリューション事業」をグローバルに推進しています。当社は、先進ICTや知見を融合し、人々がより明るく豊かに生きる、効率的で洗練された社会を実現していきます。
<受賞のお知らせ>
https://www.fielding.co.jp/hyoushou.html
以上
(注1)顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPパッケージといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BP社のIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1865の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2018年5月7日から6月11日までで、1383件の有効回答を得ました。
本件に関するお客様からのお問い合わせ先
NECフィールディング CS品質統括本部
電話:(03)3455-2811
NECは、社会ソリューション事業を推進する
ブランドメッセージ「Orchestrating a brighter world」のもと、
今後の世界の大きな変化(メガトレンド)に対応する
様々な課題解決や社会価値創造に貢献していきます。
詳細はこちらをご覧ください。
https://jpn.nec.com/profile/solutionsforsociety/index.html
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