ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. ニュース・イベント
  3. プレスリリース
  4. NECフィールディング、バッファロー製NASの長期オンサイト保守サポートパッケージ商品の販売を開始
ここから本文です。

NECフィールディング、バッファロー製NASの長期オンサイト保守サポートパッケージ商品の販売を開始

2016年12月26日
株式会社バッファロー
NECフィールディング株式会社

バッファロー製NAS「TS5410RN シリーズ」バッファロー製NAS「TS5410DN シリーズ」「TS5210DN シリーズ」

NECフィールディング株式会社は、株式会社バッファローが開発・販売するネットワーク対応ストレージ(NAS)「テラステーションシリーズ」を対象としたオンサイト保守サービスパッケージ商品「TeraStationXSupportPack(テラステーションエックスサポートパック)」の6年間、7年間の長期保守モデルを商品化し、1月6日から販売を開始します。

「TeraStationXSupportPack」は、同商品に同梱される申込用紙でお客様登録をしていただくことにより、契約書を取り交わすといった手続きを行うことなく、一定期間の保守サービスをお客様に提供する商品です。

今回販売を開始する商品は、バッファロー製NASの最新ハイエンドモデルである「TS5410RN シリーズ」「TS5410DN シリーズ」「TS5210DN シリーズ」を対象として、それぞれ6年間、7年間の保守サービスを提供するもので、長期保守が増加しているメインサーバと保守契約期間を合わせたいというお客様に適しています。

また、本商品は、バッファローが手掛けるサポート製品に先駆けてNECフィールディングから販売します。

背景

近年、サーバーの保守対応期間の長期化の要望が高まる中、サーバーのバックアップ用途としてテラステーションを選択しているお客様から、メイン機の保守契約年数とバックアップ用NASの保守パック契約年数を合わせることで、リプレース他のシステム全体の運用計画が立てやすくなることから、同様の長期保守が求められています。

また、文教案件や大企業でテラステーションをご使用で運用の長期化を求められる際にも適しています。本商品は、このようなお客様の課題を解決するものです。

「TeraStationXSupportPack」の概要

お客様は「TeraStationXSupportPack」を購入することにより、従来のセンドバック方式(故障した装置をメーカへ送り返す方式)ではなくオンサイト方式(技術者がお客様先へ出向く方式)で保守が可能です。
また、お客様は「TeraStationXSupportPack」に同梱の申込用紙を郵送することで手軽に契約可能なことに加え、定額のため保守対応時の作業費および部品代は不要です。

TeraStationXSupportPack 【6年間保守/7年間保守】の価格

                                                                                                                       
SupportPack年数 型名 価格(税別)
6年Pack TXS-SP508-6F 321,000円
6年Pack(HDD返却不要) TXS-SP508H-6F 385,000円
7年Pack TXS-SP508-7F 433,000円
7年Pack(HDD返却不要) TXS-SP508H-7F 513,000円

※保守対応時間は、月曜日から金曜日までの週5日、8:30~17:30の時間帯で対応。

TeraStationXSupportPack 【6年間保守/7年間保守】について

http://solution.fielding.co.jp/service/solution_search_3/supportpack/6-7_terastationx

NECグループは、安全・安心・効率・公平という社会価値を創造する「社会ソリューション事業」をグローバルに推進しています。当社は、先進ICTや知見を融合し、人々がより明るく豊かに生きる、効率的で洗練された社会を実現していきます。

以上

本件に関するお客様からのお問い合わせ先

「テラステーション」に関する問い合わせ窓口
バッファローサポートセンター
電話: (0570)086-008
9:30~12:00 13:00~17:00(土日祝日を除く)
URL:http://86886.jp/hojin/

「TeraStationXSupportPack」に関する問い合わせ窓口
NECフィールディング 保守サービス事業部
電話: (03)6693-2890

NECは、社会ソリューション事業を推進する
ブランドメッセージ「Orchestrating a brighter world」のもと、
今後の世界の大きな変化(メガトレンド)に対応する
様々な課題解決や社会価値創造に貢献していきます。
詳細はこちらをご覧ください。
http://jpn.nec.com/profile/solutionsforsociety/index.html
Orchestrating a brighter world 世界の想いを、未来へつなげる。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページ共通メニューここまで。

ページの先頭へ戻る