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ホーム > トピックス >HDI組織認定を世界トップレベルの評価点で継続取得
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HDI組織認定を世界トップレベルの評価点で継続取得

HDI-Japan(ヘルプデスク協会)代表取締役CEOの山下辰巳様より、認定証が授与されました。 NECフィールディングは、サポートサービス業界の国際機関であるヘルプデスク協会:Help Desk Institute:HDI(本部:米国コロラド州 設立者:ロン・マンズ)のサポート認定制度「HDI組織認定(Support Center Certification)」を継続取得いたしました。

2011年4月20日(水)、NECフィールディング本社(東京都港区)において、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)代表取締役CEOの山下辰巳様より、認定証が授与されました。

HDI組織認定は、2004年3月、ヘルプデスクソリューションセンター(神奈川県川崎市高津区)が取得し、今回で3回目の更新審査となります。この度の審査では、当社は、世界トップレベルとなる高評価の総合評価点で合格いたしました。

「ヘルプデスク協会」とは

ヘルプデスク協会は、1980年米国においてサポートサービス業界の国際標準の認定資格制度を開発・提供すると共に、専門的な情報を提供していくことを目的として設立され、世界に100の支部と5万人の会員を有し、フォーチュン500社の90%が加盟する世界最大のサポートサービス業界の国際機関であります。

「HDI認定制度」とは

「サポートセンター国際認定プログラム」は、サポート業界で唯一のサポートセンターに特化した国際スタンダードに基づく認定プログラムです。すべてのサポートセンターに活用できる8つの主要要素(顧客満足、従業員満足、従業員管理、リーダシップ、方針と戦略、サポート資源、プロセスと手順、実行結果)について、68のスタンダードの評価項目を4段階の完成度指標で評価されます。

HDIの認定プログラムは、サポートセンターの品質と活動実績のあるべき姿についてスタンダードに基づき、サポートセンターを見直し評価するプログラムです。

HDI組織認定の継続取得に当たって

ヘルプデスクソリューションセンターでは、認定当初より一貫してお客さまに最前線で安心と信頼のサービスを提供することを部門のミッションとしております。そのためには、確かなコールスキルとお客さま業務やそれに関するハードウェアスキルをもった高品質のコールアドバイザーがお客さまをサポートする必要があると認識しております。

独自のトレーニング、お客さまのニーズにあわせた受付システムのカスタマイズ、独自のESアンケートの実施など、組織一体となって改善し、様々なお客さまに対して安心と信頼のサービスを継続して提供してきたことが、今回の審査で高く評価されたと考えております。今後も引き続きお客さまに安心と信頼のサービスをご提供できるよう努力して参ります。

「ヘルプデスクソリューションセンター」について

ヘルプデスクソリューションセンター(流通サービス事業部:神奈川県川崎市高津区)は、流通業、金融業、サービス業等の様々なお客さまにヘルプデスクサービスを提供しております。
月間5万件以上におよぶお客さまからの問い合わせに対して、400名の専門スタッフが安心と信頼のサービスを提供しております。

HDI組織認定について

HDI組織認定について詳しくは『シンクサービス株式会社(HDI-Japan)ホームページ』もしくは『ヘルプデスク協会ホームページ(英語版)』をご覧ください。

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