ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > トピックス > iEXPO2002・C&Cユーザーフォーラム
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

iEXPO2002・C&Cユーザーフォーラム

iEXPO2002 フィールディングブースのご案内

ITヘルスケア

iEXPO2002 会期:12月11日(水)・12日(木)・13(金)
10:00AM~5:30PM(最終日のみ5:00PMまで)
会場:東京ビッグサイト東展示棟4~5ホール
主催:日経BP社 NEC
入場料:1,000円(税込)
(C&Cユーザーフォーラム参加者は無料) 

  会場レイアウトはこちらから

フィールディング プレゼンテーションと展示内容

プレゼンテーションと展示内容の連携によるプロモーション

コンピュータネットワークは、あたかも生命体の様に日々外部からのウイルスや不正アクセス等の脅威にさらされています。お客さまのITシステムの健康を長期に亘って維持するITヘルスケア』コンセプトに基づいた各種サポートサービスについて、セミナー及び展示を行っております。

プレゼンテーションゾーン

展示内容についての詳しいプレゼンテーションを随時行っております。

セキュリティ関連サービス

不正アクセス監視サービス

常にスキを伺う侵入者。日々新手の攻撃パターンで不正侵入を試みています。実際の手口と、防護対策について、展示・デモにてご紹介します。

ITアセットケアサービス

エンドユーザーの増加は、不正コピーや私有ファイル、私用ソフトウエアの使用など、内部的な管理問題にも発展しかねません。ハードウエアからソフトウエアまで、統合的なアセット管理の実際を展示・デモにてご紹介します。

メンテナンスサービス

EXPRESS, PC サポートパック

万一、トラブルが発生したとき迅速に対応する保守サービス。めんどうな契約は一切なし、安心のサポートを体験ください。同時に、トラブル発生から復旧までの全体サポートフォーメーションについても紹介します。

ネットワーク関連サービス

RADIOSCAPE-PROサービス

無線LANの工事業者さま向けASPサービスです。無線LANシステム構築時に、最適な設置ポイントをシミュレーションする事ができるため、実測すること無しに無線LAN環境を構築することが出来ます。実際にご覧になって、お確かめください。

SOHO関連サービス

HAppyITサービス

中小企業さま向けに、販売、会計、給与などの基本業務をワンストップで提供。導入から、セキュリティ対策、トラブル対策、ヘルプデスク、バージョンUPまで、全ての場面をワンストップでサポートします。

ホームブロードバンド構築サービス

ブロードバンドを核としたITのホーム活用の実際を展示・デモにて紹介。導入からサポートまで、全てに亘って細かく対応します。

iEXPO2002・C&Cユーザーフォーラムワークショップ会場

C&Cユーザーフォーラム2002(講演・ワークショップ)

サポートサービス関連(L-10) 12月13日 (金) 11:20~12:20

ITシステムの快適運用と最適活用を強力に推進するサポートサービス「ITヘルスケア」シリーズ

世の中で声高く叫ばれているセキュリティ対策。実際のセキュリティ対策は規模も費用も千差万別。ITシステムの運用フェーズで重要なウイルスや不正アクセス対策など、お客さまだけでは日々の運用は大変です。
しかし、お客さまにとってセキュリティ対策は、会社の信用失墜や賠償問題などになる前に、早急な対応が必要な重要課題です。
今、話題のセキュリティの問題と事例、そして対策について「ITヘルスケア」コンセプトを交えて解説いたします。

サポートサービス関連(L-11) 12月13日 (金) 13:30~14:30

ITシステムの機会損失を最小に、「カスタマサポートフォーメーション」の実際

突然襲ってくるITシステムのトラブル。IT技術の革新によりハードウェアの信頼性は格段に向上しましたが、トラブル発生の原因は、ハードウェアだけでなく、ソフトウェアや操作上あるいは設置の環境などにも影響を受けます。
また、最近では、ウイルスの侵入によりトラブルを誘発するケースもあります。
これらのトラブルの迅速な解決のため、最新のIT技術を駆使したコールセンターシステムと、お客さま先のカスタマエンジニアとが連携を取りながら活動するカスタマフォーメーションを解説します。
ここで紹介するコールセンターシステムは、コールセンター実践事例としても有用だと考えます。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.