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主な取得資格

品質マネジメントシステム(QMS)の国際規格「ISO 9001:2008」

ISO9001認証マーク

品質マネジメントシステム(QMS)の国際規格「ISO9001:2008」認証を、下記の内容で取得しています。

登録活動範囲
  1. NECが国内で発売したコンピュータシステム利用に関するサポートサービスの提供(設計、設置工事、調整、検査、保守、修理)
  2. キッティングサービス
関連事業所 ・テレコムデータサービス事業部
・官庁公共医療事業部
・金融事業部
・広域展開事業部
・北海道支社
・東北支社
・東京支社
・北関東支社
・東関東支社
・西関東支社
・中部支社
・関西第一支社
・関西第二支社
・中国支社
・四国支社
・九州支社
 [活動範囲:上記 1項]
 上記関連事業所には各支社、事業部管轄の全てのサービス拠点を含む

・川崎テックオペレーション本部製造部
・川崎テックオペレーション本部西日本オペレーション部
 [活動範囲:上記 2項]

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」

国際標準規格「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」認証マーク

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」認証を、下記の14拠点で取得しています。

登録事業所 LCMサービス事業部データセンターソリューション部
登録活動範囲
  1. iDCサービス(ハウジングサービス/ホスティングサービス)
  2. iDCサービス(ハウジングサービス)
  3. ヘルプデスクサービス(お客様システムに関わる操作支援、障害対応、ハードウェア復旧支援に関するヘルプデスク業務)
  4. 運用サポートサービス(運用監視サービス、障害管理サービス、SaaS型サービス、医療および自治体ICTシステムの運用に関するコンタクトセンター業務)
  5. 官公庁向けヘルプデスク・運用サービス(障害・問合せ一次受付窓口、障害管理)及び全国展開作業におけるプロジェクト管理
関連事業所 ・FIELDING iSolution 盛岡
 [上記登録活動範囲 2]

・NEC 北海道データセンター
・NEC 中部データセンター
・NEC 九州データセンター
・FIELDING iSolution 郡山
・FIELDING iSolution さいたま
・FIELDING iSolution 千葉
・FIELDING iSolution 東京
・FIELDING iSolution 金沢
・FIELDING iSolution 福岡
 [上記登録活動範囲 1]

・流通事業部
 [上記登録活動範囲 3]

・カスタマサポート本部東ソリューションセンター
 [上記登録活動範囲 4]

・新宿支店
 [上記登録活動範囲 5]

環境マネジメントシステム(EMS)の国際規格「ISO14001:2004」

ISO14001認証マーク

環境マネジメントシステム(EMS)の国際規格「ISO14001:2004」認証を下記の内容で取得しています。

登録活動範囲 ・情報処理システム、ネットワーク機器の保守(ハードウェア、ソフトウェア)、据付工事、施設工事
・関連機器の販売
・ユーザーシステムの運用代行サービス
・これらに伴う事務所作業
関連事業所 全部門(お客様先常駐部門を除く)

プライバシーマーク

プライバシーマーク

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの付与認定を受けています。

プライバシーマークは、日本工業規格JIS Q 15001:2006「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者に付与されるものです。

COPC-2000®(Customer Operations Performance Center)

「COPC-2000®(Customer Operations Performance Center)規格 3.2版」の認証を取得いたしました。

※2003年4月~2005年6月まで認証を取得していました。現在もそのフレームワークを使って、コールセンターの品質向上に努めています。

HDI(Help Desk Institute)国際サポートセンター認定(Support Center Certification)

「HDI(Help Desk Institute)国際サポートセンター認定(Support Center Certification)」※を取得いたしました。

※ヘルプデスク協会(Help Desk Institute:HDI)が認定する、サポート業界で唯一公開されオープンソースとなっている国際認定スタンダードに基づくプログラムです

※2004年3月~2015年5月まで認証を取得していました。現在もそのフレームワークを使って、コールセンターの品質向上に努めています。

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