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主な取得資格

ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)の国際規格「ISO/IEC20000-1:2011」

ISO/IEC20000-1:2012認証マーク

ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)の国際規格「ISO/IEC20000-1:2011」認証を、下記の内容で取得しています。

登録活動範囲
  1. ハウジングサービス
  2. リモート監視運用サービス
関連事業所
  • ITサービスマネジメントセンター
    [活動範囲:上記 1項、 2項]
  • NEC横浜データセンター
  • NEC川崎データセンター
  • NEC神奈川データセンター
  • NEC関西データセンター
  • NEC神戸データセンター
    [活動範囲:上記 1項]

品質マネジメントシステム(QMS)の国際規格「ISO 9001:2008」

ISO9001認証マーク

品質マネジメントシステム(QMS)の国際規格「ISO9001:2008」認証を、下記の内容で取得しています。

登録活動範囲
  1. NECが国内で発売したコンピュータシステム利用に関するサポートサービスの提供(設計、設置工事、調整、検査、保守、修理)
  2. キッティングサービス
関連事業所
  • テレコムデータサービス事業部
  • テレコムデータサービス事業部
  • 官庁公共医療事業部
  • 金融事業部
  • 広域展開事業部
  • 北海道支社
  • 東北支社
  • 東京支社
  • 北関東支社
  • 東関東支社
  • 西関東支社
  • 中部支社
  • 関西第一支社
  • 関西第二支社
  • 中国支社
  • 四国支社
  • 九州支社
    [活動範囲:上記 1項]
    上記関連事業所には各支社、事業部管轄の全てのサービス拠点を含む
  • 川崎テックオペレーション本部製造部
  • 川崎テックオペレーション本部西日本オペレーション部
    [活動範囲:上記 2項]

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」

国際標準規格「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」認証マーク

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」認証を、下記の20拠点で取得しています。

登録活動範囲
  1. ハウジングサービス
  2. ホスティングサービス
  3. ヘルプデスクサービス
  4. 運用監視/障害管理サービス、SaaS/医療/自治体ICTシステムに関するコンタクトセンター
  5. 官公庁向けヘルプデスク・運用サービス及び全国展開作業におけるプロジェクト管理
  6. ネットワーク統括保守サービス
  7. セキュリティサービスに関するコンタクトセンター
  8. リモート監視運用サービス
  9. 業務運用サービス
関連事業所
  • FIELDING iSolution さいたま
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • FIELDING iSolution 東京
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • FIELDING iSolution 盛岡
    ハウジングサービス
  • FIELDING iSolution 郡山
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • FIELDING iSolution 福岡
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • NEC 北海道データセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • NEC 中部データセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • NEC 九州データセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • 官庁公共医療事業部セキュリティソリューション部
    官公庁向けヘルプデスク・運用サービス及び全国展開作業におけるプロジェクト管理
  • カスタマサポート事業部リテール第一コンタクトセンター
    ヘルプデスクサービス
  • カスタマサポート事業部東日本ソリューションセンター
    運用監視/障害管理サービス、SaaS/医療/自治体ICTシステムに関するコンタクトセンター
  • カスタマサポート事業部ネットワークサービスセンター
    ネットワーク統括保守サービス
  • カスタマサポート事業部セキュリティテクニカルセンター
    セキュリティサービスに関するコンタクトセンター
  • OSサービス事業部 ITSM統括部(玉川)
    ハウジングサービス、ホスティングサービス、リモート監視運用サービス、業務運用サービス
  • OSサービス事業部 ITSM統括部(神戸)
    ハウジングサービス、ホスティングサービス、リモート監視運用サービス
  • NEC 横浜データセンター
    ハウジングサービス
  • NEC 川崎データセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
  • NEC 神奈川データセンター
    ハウジングサービス
  • NEC 関西データセンター
    ハウジングサービス
  • NEC 神戸データセンター
    ハウジングサービス、ホスティングサービス
以上、計20箇所

環境マネジメントシステム(EMS)の国際規格「ISO14001:2004」

ISO14001認証マーク

環境マネジメントシステム(EMS)の国際規格「ISO14001:2004」認証を下記の内容で取得しています。

登録活動範囲
  1. 情報処理システム、ネットワーク機器の保守(ハードウェア、ソフトウェア)、据付工事、施設工事
  2. 関連機器の販売
  3. ユーザーシステムの運用代行サービス
  4. これらに伴う事務所作業
関連事業所
  • 全部門(お客様先常駐部門を除く)

プライバシーマーク

プライバシーマーク

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの付与認定を受けています。

プライバシーマークは、日本工業規格JIS Q 15001:2006「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者に付与されるものです。

COPC-2000®(Customer Operations Performance Center)

「COPC-2000®(Customer Operations Performance Center)規格 3.2版」の認証を取得いたしました。

※2003年4月~2005年6月まで認証を取得していました。現在もそのフレームワークを使って、コールセンターの品質向上に努めています。

HDI(Help Desk Institute)国際サポートセンター認定(Support Center Certification)

「HDI(Help Desk Institute)国際サポートセンター認定(Support Center Certification)」※を取得いたしました。

※ヘルプデスク協会(Help Desk Institute:HDI)が認定する、サポート業界で唯一公開されオープンソースとなっている国際認定スタンダードに基づくプログラムです

※2004年3月~2015年5月まで認証を取得していました。現在もそのフレームワークを使って、コールセンターの品質向上に努めています。

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