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NEC NECフィールディング

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パートナーさま

保守アウトソーシング

製品保守の課題は保守アウトソーシングで解決。
NECフィールディングは、高度な技術力、全国への展開力、課題をいち早く解決する情報マネジメント力を核に、パートナー企業さまの製品保守を強力にサポートします。

イメージ

製品の付加価値向上

保守サービスの充実は、製品を購入されたお客さまのCS向上につながることはもちろん。製品選択の重要なファクターです。保守サービスの強化は、製品の競争力強化につながります。

コアビジネスへの注力

製品保守をアウトソースすることで、パートナーさまのコアビジネス強化 (営業・SEの保守負荷低減やコアビジネスへのリソースシフトによる強化など)につなげることができます。

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製品保守の課題を解決

サービス強化とサービスコスト低減、相反する製品保守の課題をNECフィールディングが解決。

【課題】サービスを強化したい/CSを向上させたい

【課題】サービスコストを低減したい/コアビジネスを強化したい

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製品保守受託メニュー

お客さまのIT製品の保守をNECフィールディングがトータルサポート

サポートイメージ

オンサイト保守

お客さまで故障が発生した際に、当社のカスタマエンジニアが直ちに駆け付け、故障箇所の切り分けや故障部品交換などの復旧対応を迅速に行うサービスです。
国内約400ヶ所のサービス拠点網と約4,300名のカスタマエンジニアが、24時間365日、全国一律のオンサイト保守サービスを提供します。
万一のトラブル発生時には迅速かつ的確に対応いたします。

センドバック保守

お客さま先で故障が発生した際に、故障した機器を当社に配送していただき、代替品または修理完了品を送付するサービスです。
全国ロジスティクス網と高品質なリペア部門の連携によって、受付から代替機配送・故障装置の修理まで、ワンストップで対応します。

保守パーツ運用

パートナーさまの保守パーツをお預かりして、当社ロジスティクス網を活用した迅速で効率的な保守パーツの運用・管理を行うサービス形態です。
全国弊社ロジスティクス基盤と蓄積した業務ノウハウを活用して、パートナーさまのロジスティクス業務の効率化やコスト削減を可能にします。

保守パーツ修理

汎用大型コンピュータ(メインフレーム)からサーバ、パソコンまでの装置本体や装置内部の部品、更には本体に付随する多種多様な装置・部品を対象とした修理サービスをリペア部門で行ないます。
永年のQCDノウハウを活かした独自の管理システムによって、品質管理、納期管理、コスト管理、修理用部材管理、修理履歴管理などを、部品ごとにきめ細かく実現しています。

ヘルプデスク

パートナーさま専用の窓口を開設し、HWやSWのみならず業務アプリケーションのお問い合わせや 24時間365日の受付対応など、パートナーさまのさまざまな要求に対応いたします。

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製品保守受託例

サーバ・ストレージなど様々なIT製品をパートナー企業さまのニーズに 合わせたサービス形態でサポートしています。

オンサイト保守

センドバック保守

保守パーツ運用

保守パーツ修理

ヘルプデスク

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問い合わせ先

「保守アウトソーシング」 に関するお問い合わせ、ご相談は、下記までどうぞ

NECフィールディング株式会社 保守運用事業推進本部 保守推進部
 電話:03-3452-7429
(月曜日から金曜日 午前9時から午後5時 国民の休日、国民の祝日および当社規定の休日を除く)

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