ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >3Dプリンタの販売開始について
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

3Dプリンタの販売開始について

2013年9月24日
NECフィールディング株式会社

3Dプリンタイメージ

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:伊藤行雄、略称:NECフィールディング)はこのたび、3Dデータを元に3次元の造形物を製造する装置である3Dプリンタを本日より販売開始しました。

幅広い業種のお客さまの用途に合わせて3Dプリンタをご利用できるよう、複数メーカーの機種を取り揃えました。各社製品につきましては上位機種の製品も取扱っております。

当社が取り扱う3Dプリンタの特長と保守体制は次の通りです。

1. 幅広い業種のお客さまの用途に合わせて選べる様々な装置を用意

製造業を中心に、建築・医療・教育・先端研究など、幅広い業種のお客さまに適した装置を選択できるよう、小型から大型まで幅広く機種を取り揃えており、お客さまの用途にあわせてご利用が可能です。
また、機種にあわせて造形材料やサポート材料などの消耗品も取り揃えております。

2. 保守サービス体制の強化

NECフィールディング独自のサービスとして、一部の機種(Mojo)において保守契約をご希望のお客さまに、3年、4年、5年の保守契約をパックにした3D PrinterSupportPackをご用意しています。(当社が販売した装置のみが対象)

3D PrinterSupportPackでは、電話サポート専用窓口を設けており、トラブル発生時には電話でのサポートで装置故障の有無を切り分け、装置故障時には引取り修理を行います。NECフィールディングが引取り業者を手配いたしますので、お客さまは手配する必要はございません。
(※梱包はお客さま自身で行っていただく必要があります)

3Dプリンタの価格は498,000円(税別)からで、NECフィールディングでは今後3年間で20億円の売上を目指してまいります。

3Dプリンタは今後益々市場の拡大が期待されています。NECフィールディングはIT機器の保守サービスで培った技術と全国約400ヶ所のサービス拠点や約4,000名のエンジニアを活用し、今後の成長拡大に向けて機器と消耗品の販売及び保守サービスまで一貫したサポートを提供いたします。

また、小型から大型装置までオンサイト保守(お客さま先)を始め、お客さまのご利用に合わせサービスラインナップを拡充し、事業の拡大を目指してまいります。

以上

新サービスの詳細は、別紙をご覧ください。

【販売に関するお客さまからのお問い合わせ先】
NECフィールディング株式会社
ソリューション事業推進本部 サプライ推進部 足立、矢野、坂井
電 話:03-3452-6164

【保守に関するお客さまからのお問い合わせ先】
NECフィールディング株式会社
保守事業推進本部 パートナー保守推進部 山口、卯滝
電 話:03-3452-7429

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.