ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >業種軸での営業力強化とサービス軸での技術基盤の強化に向け組織を再編し推進体制を強化
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

業種軸での営業力強化とサービス軸での技術基盤の強化に向け組織を再編し推進体制を強化

2013年3月26日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:伊藤行雄、以下NECフィールディング)はこのたび、お客さまへの一層のサービス価値創造をはかるため、業種軸での営業力強化とサービス軸での技術基盤強化を目的に、4月1日付で組織を再編いたします。

再編する業種別事業部は「既存顧客の深耕」・「新規顧客の獲得」に向けた営業活動ならびにサービス提供をミッションとし、新設するサービス軸での事業部はNECの機能軸の戦略に対応する組織として、プラットフォーム事業の拡大をミッションとします。これらの組織再編によりNECとのさらなる連携強化とともに、再編効果を最大限発揮し事業の拡大を図ってまいります。

組織再編の概要は以下の通りです。

1. 顧客・マーケット軸での事業部体制に再編

従来の業種軸での体制を再編し、NECの新組織体制にも対応し各マーケットに密着した営業窓口の再設置とサービスの提供を行うべく、官庁公共医療事業部、金融事業部、通信キャリア事業部、製造流通サービス業事業部を新設。

これまで培ってきたITシステムの企画・導入から運用、復旧までをフルサポートするサービス体制を更に強化し、これにより業種毎のお客さまへ最適なソリューションを提案。

2. プラットフォームサービス本部の新設

プラットフォーム事業領域に注力する強い実行体制を確立するため、成長領域を担う基盤人材のリソースを集約して、業種別事業部及び地域ブロックを横断的に対応するプラットフォームサービス本部を新設。仮想化、クラウド等のプラットフォーム設計構築を中心としたサービス軸に対応し、プラットフォーム事業拡大を牽引。

また、NECのスマートエネルギー戦略に対応した環境エネルギー事業の拡大も目指す。

なお、新組織図については、別紙をご参照ください。

以上


プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.