ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >「Office 365 ソリューションパック」のサービス強化について
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

「Office 365 ソリューションパック」のサービス強化について
~100ユーザ以下のお客さまを対象にした「Exchange Online おまかせバリューセット」を追加~

平成24年3月21日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:中西清司)は このたび、メールを中心として、スケジュール管理や会議室予約などのコミュニケーションを実現するマイクロソフトのクラウドサービス「Office 365」の導入と運用を容易にする「Office 365 ソリューションパック」のサービスメニューを強化し、本日から販売活動を開始いたしました。

このたびのサービス強化は、100ユーザ以下のお客さまを対象にした「Exchange Online  おまかせバリューセット」の追加と、「Office 365 ソリューションパック」のサービス体系の見直しを図ったものです。

新サービスの主な特長は以下の通りです。

1. 「Exchange Online おまかせバリューセット」の追加

メールや予定表などのデータ管理機能を提供する「Exchange Online」を導入するユーザ数が100以下のお客さまに対して、ユーザ設定や1年間の管理者サポートサービスなどを提供する「基本サービス」に、運用開始後1年以内、最大5回まで設定内容の変更を代行する「設定変更サービス」を加えた「Exchange Online おまかせバリューセット」を提供。

「Exchange Online おまかせバリューセット」の価格は10ユーザセットで28万円から(税別)でラインアップは以下の通りです。

種類 価格(税別) サービス内容
10ユーザセット 28万円 ①基本サービス
②管理者サポート(10、20ユーザセットは1名分、50、100ユーザセットは2名分)
③設定変更サービス(1年以内、最大5回)
20ユーザセット 39万円
50ユーザセット 55万円
100ユーザセット 63万円

注:Office 365 のライセンスは含まれておりません。別途購入が必要です。

2. 「Office 365 ソリューションパック」メニュー体系の見直しと新規オプションサービスの追加

(1) 基本サービスの見直し

「Exchange Online」の導入が前提であった「SharePoint Online(ファイル共有、情報発信他)」や「Lync Online(ビデオ会議、プレゼンス他)」に関して、それぞれ単独で導入する選択が可能。

(2) 新規オプション「階層型アドレス帳」初期設定サービスおよび管理者サポートサービスの追加

フラットな単階層で表示される「Exchange Online」の標準機能のアドレス帳を、階層型アドレス帳(注)を利用することにより、メールアドレスを組織ごとに階層化して表示することが可能となり、視覚的なアドレス検索が容易。

 注)階層型アドレス帳の導入には株式会社ビービーシステムとAddressLook Onlineの契約が必要となります。

(3) 新規オプション「共有メールボックス設定サービス」の追加

「Exchange Online」において、複数のユーザが同時に電子メールメッセージを読んだり、送信したりすることができる「共有メールボックス」の設定を実施。

NECフィールディングでは、「Office 365 ソリューションパック」の新サービスである「Exchange Online おまかせバリューセット」を今後3年間で1,000社への販売を目指しております。

近年、情報漏えい対策、TCO削減に加え、大震災を機に事業継続性の強化などを目的として、クラウドサービスの導入ニーズが高まっております。しかしながら、専門のノウハウが不足している企業においては、導入に手間取ることや安定した運用が難しいといった課題が生じておりました。

「Office 365 ソリューションパック」は、このようなニーズにより適切に対応し課題を解決することを目的としたものであり、このたびのサービス強化は、販売開始以降のお客さまのニーズをもとに、より導入しやすい内容に見直したものであります。

新サービスの詳細は別紙をご覧ください。

(※)記載されている会社名および商品名は各社の商標または登録商標です。

以上

【新サービスに関する情報】
http://www.fielding.co.jp/it_health/outsourcing/office365/index.html

【本件に関するお客さまからの問い合わせ先】
NECフィールディング株式会社
ソリューション事業推進本部 システム展開推進部
電話:03-3457-7190
メール:Office365-Sales@star.fielding.nec.co.jp

別紙1)

「Office 365 ソリューションパック」「Exchange Onlineおまかせバリューセット」の概要

お客さまのユーザ数に合わせ4種類を用意

ラインアップ 価格(税別) 提供サービス
(1) 10ユーザセット \280,000 Exchange Online 基本サービス
(導入支援サービス+サポートデスクサービス)

+ 設定変更サービス
(2) 20ユーザセット \390,000
(3) 50ユーザセット \550,000
(4) 100ユーザセット \630,000

※上記価格には Exchange Online のライセンスは含まれていません。

サービス詳細内容

サービスメニュー サービス内容
Exchange Online 基本サービス ユーザ設定 ※1
FQDN登録、DNS設定
操作説明書の提供
連絡先の設定
フィルタリングの設定
リソースメールボックスの設定(5個)
管理者サポート(1年間) ※2
10、20ユーザセット:管理者1名分
50、100ユーザセット:管理者2名分
設定変更サービス 導入支援サービスで設定した設定内容の変更(1年以内、最大5回)

※1:各セットに応じたユーザ数分の設定を行います。
※2:サポート期間は1年単位で延長可能です。


別紙2)

「Office 365 ソリューションパック」の概要

サービス提供イメージ

サービス提供イメージ

サービスメニュー

サービスメニュー

サービス詳細内容

基本サービス

サービスメニュー サービス内容
Exchange Online 基本サービス 共通導入サービス ※1
連絡先の設定
フィルタリングの設定
リソースメールボックスの設定(5個)
管理者サポートサービス(2名分)
SharePoint Online 基本サービス 共通導入サービス ※1
ポータルサイト・部門サイトの作成
セキュリティグループの設定
管理者サポートサービス(2名分)
Lync Online 基本サービス 共通導入サービス ※1
管理者サポートサービス(2名分)

オプションサービス

サービスメニュー サービス内容







共通導入オプションサービス ユーザ追加設定サービス(10ユーザ分)
Exchange Online
導入オプションサービス
リソースメールボックス追加設定サービス
配布グループ設定サービス(5グループ分)
モバイル端末設定手順書提供サービス
共有メールボックス作成サービス
階層型アドレス帳初期設定サービス ※2
SharePoint Online
導入オプションサービス
サイト・部品追加サービス










共通サポートオプションサービス 管理者サポート追加サービス(1名分)
設定変更サービス ※3
クライアントサポートサービス ※4
Exchange Online
サポートオプションサービス
階層型アドレス帳
管理者サポートサービス(2名分) ※2

※価格は別途ご相談下さい。

※1:共通導入サービスには、ユーザ設定(20ユーザ)、FQDN登録、DNS設定、Lync Online 初期設定、操作説明書の提供が含まれます。
※2:階層型アドレス帳導入には株式会社ビービーシステムとAddressLookの契約が必要です。
※3:1回、5回、20回の中からお選び下さい。
※4:サポート範囲(Outlook、Windows7+Outlook) 、契約期間(3ヶ月、1年) 、ユーザ数(50ユーザ未満、50ユーザ以上)をそれぞれお選びください。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.