ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >法人向け会員制インターネットショップ「い~るでぃんぐ」をオープン
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

法人向け会員制インターネットショップ「い~るでぃんぐ」をオープン

平成19年3月28日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:片山徹)は、オフィスで必要とされる商品を幅広く取り揃えた法人向けの会員制インターネットショップ「い~るでぃんぐ」を本年4月2日にオープンいたします。「い~るでぃんぐ」では、プリンタのトナーや用紙といったコンピュータサプライ用品に加え、文房具や飲料品など、オフィスで利用される約1万7千点の商品を幅広く取り揃えてお客様のご要望にお応えしてまいります。

NECフィールディングでは、平成12年にWebサイトを通してNEC純正商品を中心としたコンピュータサプライ用品の販売を行う「ef-shop」を開設し、千社を超えるお客様にご利用いただいております。このたびの新インターネットショップは、コンピュータサプライ用品に加え、一般的なオフィス用品にまで品揃えを拡充するとともに、個々のお客様に対するサービスを強化することで利便性を大幅に向上し、「い~るでぃんぐ」という新名称でWeb販売を強化するものであります。

更に、NECネクサソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渕上岩雄)をはじめとしたシステムインテグレーターや販売店との協業を積極的に進めることにより、それら企業の顧客である中小企業やSOHOへの販売拡大も計画しております。

NECフィールディングでは、3年後の「い~るでぃんぐ」への登録会員数を30万会員に拡大し、売上金額を100億円とすることを目標としております。

「い~るでぃんぐ」の主な特長は以下のとおりです。

1. 約1万7千点のオフィス関連用品を品揃え

様々なビジネスシーンを想定し、オフィスで必要とされるIT関連商品と主要文具メーカの商品を幅広く品揃え。コンピュータ関連のサプライ用品に加え、オフィス文房具、飲料品、生活雑貨、ソフトウェアパッケージまで約1万7千点を品揃え。オフィスで必要な商品をワンストップで購入可能。

2. お客様の利便性を向上

会員登録をしたお客様に、お客様ごとの「マイページ」を提供。「マイページ」ではそれぞれのお客様に最適化したカタログや注文履歴などを参照可能とし、お客様の利便性を向上。更に今後、お客様が当月の購入金額の上限を予め設定することで予算管理を可能とする機能や、電子メールによりプリンタ用トナーの交換時期を通知するサービスなどの機能強化を順次実現予定。

3. ITに関する各種相談に対応

新たに開設するWebサポートデスクでは、日常業務において発生するITに関する様々な問題に関する相談に対応。問題解決のヒントや、各種サービスメニューを利用した解決策を提示。

NECフィールディングでは、30年以上に亘り、ITシステムの快適運用と最適活用を実現するコンピュータ用サプライ用品を販売してまいりました。このたびのインターネットショップの強化は、取扱商品をオフィス関連用品にまで拡大することによりオフィスに必要な商品のワンストップショッピングを実現し、お客様の利便性向上を目指したものであります。

「い~るでぃんぐ」の名称は、お客様がオフィスで必要とする(要る)ものを提供したいという思いと、常にお客様のそばに「い~るでぃんぐ」が存在したい(居る)という思いをイメージして名付けたものであります。今後も、「い~るでぃんぐ」の機能強化を継続し、お客様の利用促進と更なる利便性の向上を目指してまいります。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.