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NEC NECフィールディング

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ホーム > ニュースリリース >“Best Contact Center of The Year 2006 優秀賞”を受賞
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“Best Contact Center of The Year 2006 優秀賞”を受賞

平成18年8月4日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役執行役員社長:片山徹)の運営するお客様対応窓口の一つであるネットワークサービスセンターはこのたび、社団法人企業情報化協会が主催する平成18年度優秀ITユーザ・サポート表彰制度にもとづく“Best Contact Center of The Year 2006 優秀賞”を受賞いたしました。

本表彰制度は、産業界ならびに行政機関などのオフィスにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定され、ユーザや顧客に対するサービスや課題解決を提供する組織を構築・運営し、それについて顕著な努力を払い、経営への貢献など優れた成果をあげたと認められる企業・機関・団体の当該部門を顕彰するものです。

今回の受賞対象であるネットワークサービスセンターは、NECグループの複数の会社で実施していたネットワークとITシステムの保守サービス業務を一括して対応することを目的に、2004年1月に設立したお客様対応窓口であります。同センターでは、それら業務を支えるITシステムと保守部材の調達を一元化することにより、サービス品質改善によるお客様満足の向上と機能集約による効率化を同時に実現いたしました。

このたびの受賞は、ネットワークサービスセンターの以下の取り組みが評価されたものと考えております。

NECフィールディングでは、コールセンター業務およびヘルプデスク業務のサービス品質向上に積極的に取り組んでおり、2003年に"Best Call Center of The Year 2003"を同社カスタマサポートセンターが、2004年には”Best Contact Center of The Year 2004 奨励賞”を同社ヘルプデスクソリューションセンターが受賞しております。

NECフィールディングは、今後も、コールセンター業務およびヘルプデスク業務のサービス品質向上に取り組み、お客様の更なる満足度向上を目指してまいります。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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