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NEC NECフィールディング

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J.D. パワーによるソリューションプロバイダー顧客満足度調査で保守・サポート分野の顧客満足度ランキング第1位を4年連続で獲得

平成17年11月21日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:富田克一、略称:NECフィールディング)はこのたび、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック(本社:東京都港区、社長:蓮見南海男、略称:J.D. パワー)が実施した2005年日本ソリューションプロバイダー顧客満足度調査において、保守・サポート分野での顧客満足度ランキング第1位を4年連続で獲得いたしました。

同調査は、ソリューションシステム(企業のネットワークの構築、経営課題や業務課題を支援するシステムやアウトソーシングなど)の保守・サポートと導入・構築の2分野におけるソリューションプロバイダーに対する顧客満足度を調べることを目的に、全国の従業員数100名以上の企業を対象としてアンケートを実施し、保守・サポート分野においては2,964社から有効回答を得ています。

同調査では、保守・サポートにおけるソリューションプロバイダーに対する総合的な満足度を「運用・管理」「トラブル対応」「問合せ対応」「技術・業務理解」「コスト」「点検・報告」「トラブル頻度」の7つの要素で評価しております。NECフィールディングは、これら7つの要素すべてにおいて、ランキング対象企業の中で最も高い満足度を記録し、保守・サポート分野の顧客満足度第1位を獲得いたしました。

NECフィールディングは、1992年から本格的に顧客満足向上の活動に取り組み、以来10年以上にわたって組織的なCS向上活動を継続し、お客様へのサービス活動を通してお客様との信頼関係の強化に努めてまいりました。このたびの調査結果は、これら取り組みをお客様に評価していただいた成果と考えており、この評価を継続すべく更なるお客様の満足度向上を目指した取組を強化してまいります。

以上


プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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