ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >EMC社ストレージ製品に関する保守サービスの提供拡大について
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

EMC社ストレージ製品に関する保守サービスの提供拡大について

平成16年12月3日
日本電気株式会社
NECフィールディング株式会社

「Symmetrix」に加え「CLARiX」および「Centera」の保守サービスを国内で初めて提供

NEC(本社:東京都港区、代表取締役社長:金杉 明信)およびNECフィールディング(本社:東京都港区、代表取締役社長:富田 克一)はこのたび、NECが販売した米国EMC社のストレージ製品に関する保守サービスについて、従来から実施している大規模ストレージ「Symmetrix」に加えて、新たに中規模ストレージ「CLARiX」およびアーカイブ専用ストレージ「Centera」の2製品を実施することにいたしました。EMC社の主要ストレージ製品である「Symmetrix」、「CLARiX」、「Centera」すべての保守サービスを提供するのは、SI会社および保守サービス会社として国内で初めてであります。

これにより、サーバやネットワーク製品に加えてストレージまで含めたシステム全体の保守をワンストップで提供することが可能になります。また、ストレージ統合をはじめとするストレージソリューションの強化を図ってまいります。

このたびの保守サービスは、通常EMC社が導入企業に対して直接行なう保守業務をNECおよびNECフィールディングが代行するものであります。NECおよびNECフィールディングでは、1999年からEMC社の「Symmetrix」の保守サービスを提供しており、このたび、EMC社と「CLARiX」および「Centera」の保守サービスの提供に関する契約を新たに締結いたしました。

NECおよびNECフィールディングでは、具体的な保守サービスとして、ストレージの導入設定やNECフィールディングの監視センタからの24時間365日体制での障害監視などを実施いたします。また、障害発生時には、EMC社のストレージ製品に関する技術資格を保有するNECの技術者約20名と連携し、NECフィールディングの監視センタからリモートで障害解析や対処を行なうとともに、全国約430箇所の拠点から保守要員が現地に出向いて対応いたします。これにより、従来から行なっているNECのサーバやネットワーク製品の保守だけでなく、ストレージまで含めたシステム全体の保守に関する迅速かつきめ細かな対応を実現可能としております。

NECでは、1997年に「Symmetrix」の販売を開始して以来、製品の販売・保守やソリューション開発などでEMC社と密接な協力関係にあります。また、本年10月には、EMC社の販売パートナー向け新規プログラム「ASN(Authorized Service Network)パートナープログラム」第一号として認定され、「Symmetrix」、「CLARiX」、「Centera」に関する導入SIサービスを提供しております。

NECでは、このたびの保守サービスの提供開始を踏まえ、本年8月に提供を開始した「プラットフォーム最適化ソリューション」におけるストレージ統合やバックアップ、情報最適配置などのストレージソリューションを積極的に拡販してまいります。

NECフィールディングでは、10年以上にわたり組織的な顧客満足(CS)向上活動を継続し、ITシステムのサポートサービスを通してお客様との信頼関係の構築と強化に努めてまいりました。このたびの保守サービスにおける対象機種拡大に関しても、ITシステムのマルチベンダー化に対応し更に充実したサービスサポートを提供することでお客様の更なる満足を目指したものであります。

以上

(注)記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.