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NEC NECフィールディング

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ホーム > ニュースリリース >保守・サポート分野の顧客満足度ランキング第1位を3年連続で獲得
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J.D.パワーによるソリューションプロバイダー顧客満足度調査で保守・サポート分野の顧客満足度ランキング第1位を3年連続で獲得

平成16年10月4日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:富田克一)はこのたび、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D.パワー アジア・パシフィック(本社:東京都港区、社長:蓮見南海男、略称J.D.パワー)が実施した2004年ソリューションプロバイダー顧客満足度調査において、保守・サポート分野での顧客満足度ランキング第1位を3年連続で獲得するとともに、導入・構築分野においても顧客満足度ランキング第1位を獲得いたしました。

同調査は、ソリューションシステム(企業のネットワークの構築、経営課題や業務課題を支援するシステムやアウトソーシングなど)の保守・サポートと導入・構築の2分野におけるソリューションプロバイダーに対する顧客満足度を調べることを目的に、全国の従業員数100名以上の企業を対象としてアンケートを実施し、2,905社から有効回答を得ています。

このたびの調査では、保守・サポート分野での顧客満足度ランキング対象企業は 14社、導入・構築分野での顧客満足度ランキング対象企業は15社であり、NECフィールディングはいずれの分野でも顧客満足度第1位にランキングされました。

NECフィールディングは、1992年から本格的に顧客満足向上の活動に取り組み、以来10年以上にわたって組織的なCS向上活動を継続し、お客さまへのサービス活動を通してお客さまとの信頼関係の強化に努めてまいりました。今回の調査結果は、これら取り組みをお客さまに評価していただいた成果と考えております。

NECフィールディングでは、日経コンピュータ誌による顧客満足度調査の「システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門」においても2002年から3年連続で顧客満足度第一位(注)の評価を受けるとともに、2003年には顧客本位にもとづく経営を評価され「日本経営品質賞」を受賞いたしました。NECフィールディングでは、これらの評価を継続すべく更なるお客さまの満足度向上を目指した取組を強化してまいります。

以上

(注)日経コンピュータ(「2002年6月17日号」「2003年7月28日号」「2004年7月26日号」)「顧客満足度調査」の、システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門にて3年連続で顧客満足度第一位。
詳細は、こちら(株式会社J.D.パワー アジア・パシフィックのプレスリリース記事)をご覧下さい。


プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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