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NEC NECフィールディング

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ホーム > ニュースリリース >”Best Contact Center of The Year 2004 奨励賞”を受賞
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ヘルプデスクソリューションセンターが”Best Contact Center of The Year 2004 奨励賞”を受賞

平成16年9月16日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:富田克一) はこのたび、社団法人日本オフィスオートメーション協会が主催する平成16年度優秀ITユーザ・サポート表彰制度にもとづく審査委員会(委員長 菱沼 千明:東京工科大学 コンピュータサイエンス学部教授 工学博士)の厳正なる審査を経て、”Best Contact Center of The Year 2004 奨励賞”をヘルプデスクソリューションセンターにおいて受賞いたしました。

本表彰制度は、産業界ならびに行政機関などのオフィスにおける生産性向上と効果的マネジメント・システムの整備を促進することを目的として制定され、ユーザや顧客に対するサービスや課題解決を提供する組織を構築・運営し、それについて顕著な努力を払い、経営への貢献など優れた成果をあげたと認められる企業・機関・団体の当該部門を顕彰するものです。

当社ヘルプデスクソリューションセンターは、大手コンビニエンス・ストアをはじめとしたITシステムを利用する企業のお客さまに対して課題解決のための電話/Fax/電子メールによる問合せ対応のサービスを提供しております。同センターでは、現在、約300社45,000拠点のお客さまと契約を結び、24時間365日体制で1日当たり約2,000件の問合せに対応しております。

このたびの受賞は、ヘルプデスクソリューションセンターの活動に対する以下の取り組みが評価されたものであります。

このたびの受賞は、昨年9月のカスタマサポートセンターによる平成15年度”Best Call Center of The Year 2003”受賞に続いて2年連続の受賞であります。

NECフィールディングでは、昨年4月にはコールセンター業務の品質を保証する国際的な規格であるCOPC-2000R規格(COPC:Customer Operations Performance Center)の認証を取得し、本年3月にはヘルプデスクサービスを提供する組織のサービス品質レベルを定めた制度である「HDI組織認定」(HDI:Help Desk Institute)を取得するなど、コールセンター業務およびヘルプデスク業務の品質向上に積極的に取り組んでまいりました。NECフィールディングは、今後も、コールセンター業務およびヘルプデスク業務の品質向上に取り組み、お客さまの更なる満足度向上を目指して参ります。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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