ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >認証VLANソリューションのサービスを提供開始
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

個人認証によりネットワークの内部セキュリティを強化する認証VLANソリューションのサービスを提供開始

平成16年8月30日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:富田克一)はこのたび、ネットワーク利用者を認証することでネットワーク内部からの不正アクセスによるデータ漏洩やデータ改ざんを防止する認証VLAN(Virtual LAN)システムソリューションのサービスを提供開始いたしました。

認証VLANシステムは、ユーザIDとパスワードを利用したユーザ認証によって許可された利用者のみがネットワークを利用可能とするシステムであります。これにより、権限のない人間がネットワークを利用することを禁止するとともに、情報へのアクセスを権限のある利用者に限定することが可能となり、企業・団体の内部でのセキュリティを向上いたします。

新サービスは、予め設定した認証VLANシステムの標準的なモデルを基本としてシステムを設計・構築することで、システム設計・構築に必要な期間を短縮可能としております。更に、システムの設計から構築、運用、保守まで、お客さまが必要とするサービスをトータルに提供いたします。

提供するサービスメニューは以下の通りです。

1.認証VLANシステムの設計、構築サービス

NEC製IPアドレス管理サーバソフト「VitalQIP」による管理サーバと、NEC製マルチレイヤスイッチ「IP8800/700シリーズ」および「ES8800/1700シリーズ」を利用した認証VLANシステムの設計、構築サービスを提供。

2.利用者教育サービス

お客さまに、システム運用およびシステム操作といった各種教育サービスを提供。

3.システムの運用・保守サービス

ハードウェアおよび認証VLANシステムを構成するソフトウェアの運用保守サービスを提供。

近年、企業・団体で利用するITシステムにおいては、企業情報や顧客情報といった機密性の高い重要情報が取扱われることが一般化してきております。これに伴い、ウイルス/ワームへの感染やインターネットを介した不正侵入といった外部からの脅威に対する対応に加え、内部利用者によるデータ漏洩やデータ改ざんといった脅威への対応が不可欠となっております。

このたびの認証VLANソリューションのサービスメニューは、こうした内部のセキュリティを高めたいというニーズに応えるものであります。NECフィールディングでは、ファイアウォール構築サービスやウイルス監視サービスをはじめとしたセキュリティ対策サービスを総合的に提供しており、今後も引き続き強化を図ってまいります。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.