ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >「PC-OS/AP復旧サポートサービス」を開始
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

企業パソコンのハードディスク内容を導入時状態に復元するサービス「PC-OS/AP復旧サポートサービス」を開始

平成16年8月12日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:富田克一)はこのたび、パソコンの障害修復後、パソコンのハードディスクの内容をパソコン導入時の状態に復旧しお客さまが利用できる状態にするサービス「PC-OS/AP復旧サポートサービス」を企業のお客さま向けに開始いたしました。

新サービスは、パソコン導入時点(注1)でのハードディスク内容をバックアップした復旧用媒体を利用して、障害の発生したパソコンのハードディスクをパソコン導入時の状態に復旧するサービスです。新サービスを利用することで、OS(オペレーティングシステム)およびAP(アプリケーションソフトウェア)がインストールされ各種設定作業も完了した状態にパソコンを復旧いたしますので、復旧作業完了後すぐにパソコンを利用した通常業務を再開可能です。

新サービスでは、24時間365日体制(注2)で全国423ヶ所(2004年3月末現在)のサービス拠点から、お客さまが必要とされるときにお客さま先に出張してサービスを提供いたします。

新サービスの利用には、復旧媒体および復旧手順書を作成するための初期導入費用と、契約台数に応じて毎月発生する運用費用が必要で、標準価格は以下の通りです。

【初期導入費用】個別見積もり(最低5万円~:対象パソコンの台数、機種数等により異なる)
【運用費】(契約パソコン1台当たりの1ヶ月の費用:代表例)

【サービス料金】

サービス内容 標準価格(税別) サービス提供時間
復旧媒体を利用した OS/AP復旧サービス 900円/月・台 5日間(月曜日から金曜日)
8:30から17:30
1,300円/月・台 24時間365日対応

近年、企業のクライアントパソコンでは、複雑なソフトウェアを多数利用していることから、パソコンに障害が発生した場合に、OSとAPを導入時の状態に復旧し運用を再開するまで多大な工数と時間が必要となってきております。このため、企業のお客さまにおいては、OSやAPの復旧作業を簡素化したいとのニーズが高まってきております。

このたびの新サービスは、このような企業のお客さまのニーズに応えたサービスであり、お客さまに代わって迅速にパソコンのOSとAPをパソコン導入時の状態に復旧するものであります。

NECフィールディングでは、お客さまのニーズを先取りしてサービスを創出し、提供することで、更なるお客さま満足度の向上を目指してまいります。

以上

(※注1) 導入時点とは、お客さまがパソコンを購入し、OSおよびAPのインストールや設定を実施して実際に利用できる状態を指します。

(※注2)お客さまとの契約内容によって、サービス提供時間は決定されます。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.