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NEC NECフィールディング

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ホーム > ニュースリリース >「ExpressSupportPack2plus!」を商品化
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ハードウェア修理に加えバックアップ媒体を利用した復旧まで対応するサーバ向け保守サービス「ExpressSupportPack2plus!」を商品化

平成16年8月9日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:富田克一)はこのたび、ハードウェア障害時にハードウェア修理を行う従来からのサービスに加え、予めお客さまによって作成されたバックアップ媒体を利用してシステム復旧も行うNEC製サーバExpress5800シリーズを対象とした3年間一括契約の保守サービス「ExpressSupportPack2plus!」(エクスプレスサポートパックツープラス)を商品化し、本日から販売活動を開始いたしました。

新商品は、ハードウェア障害発生時に24時間365日体制で全国423ヶ所(2004年3月末現在)のサービス拠点からお客さま先に出張して修理を実施することに加え、修理完了後にバックアップ媒体を利用したシステム復旧作業までを実施いたします。更にOSをはじめとした基本ソフト(注1)に関する各種問合せ対応、基本ソフトに関する各種情報提供といったサービスも併せて提供いたします。新商品は、これらのサービスをセットにした3年間一括契約のパッケージ商品として提供するため、お客さまは本商品を購入することで手軽に各サービスを3年間継続して利用可能となります。

新商品の標準価格(対象サーバ購入時から3年間のサービス提供価格)は以下の通りです。

【サービス料金】

サービス内容 標準価格(税別) 保守サービス対応時間
ExpressSupportPack2plus!
※サポート対象となるサーバ本体の無償保証期間が3年間の場合の価格
26万円から 5日間(月曜日から金曜日)
8:30~17:30
33万8千円から 24時間365日対応
ExpressSupportPack2plus!
※サポート対象となるサーバ本体の 無償保証期間が1年間の場合の価格
27万5千円から 5日間(月曜日から金曜日)
8:30~17:30
35万8千円から 24時間365日対応

※ただし、基本ソフトに関する各種問合せ対応時間は、当社営業日の8:30から17:30。

近年、エントリサーバ市場においては、サーバをパソコンと同様にWebを利用して購入するケースや家電量販店で購入するケースが増加してきており、保守サービスやサポートサービスに関しても手軽に簡単に契約したいというニーズが高まってきております。同時に、ハードウェアの修理に加え、多大な工数を必要とするOSやAPの復旧作業にも一貫して対応して欲しいという声も高まりつつあります。

このたびの新商品は、このようなお客さまのニーズに応え昨年12月に商品化した「ExpressSupportPackplus!」で提供するサービスに加え、新たにバックアップ媒体を利用したシステム復旧サービスも提供することにより、お客さまの利便性の更なる向上を目指したものであります。

NECフィールディングでは、お客さまのニーズを先取りしてサービスを創出し、提供することで、更なるお客さま満足度の向上を目指してまいります。

以上

(※注1) 対象となる基本ソフトは、以下の通りです。
【OS(下記の何れか1種類)】
Windows® 2000 Server
Windows Server® 2003 Standard Edition
【管理用ソフトウェア】
ESMPRO/ServerManager
ESMPRO/ServerAgent
【バックアップソフトウェア(下記の何れか1種類)】
ARCServe® v9
BackupExecTM 9.0
BackupExecTM 9.1
文中の商標など
・ Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
・ARCServeは米国Computer Associates Internationalの米国およびその他の国における登録商標です。
・BackupExecは米国VERITAS Software Corporationの米国およびその他の国における商標又は登録商標です。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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