ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >違法行為や不正行為等に関する通報受付窓口の設置に関して
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

違法行為や不正行為等に関する社員および資材取引先企業からの通報受付窓口の設置に関して

平成16年4月12日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:富田克一)はこのたび、企業倫理に反する行為、違法行為その他の不正行為等に関する通報受付窓口を外部会社(注1)に設置し、「FIELDING(フィールディング)ヘルプライン」の名称で本日から運営を開始いたしました。

NECフィールディングでは、従来から「従業員相談・申告窓口」「セクハラホットライン」および「人権ホットライン」の3つの社員向け通報受付窓口を社内に設置し、公正で健全な企業環境確立を目指してまいりました。このたび設置した「FIELDINGヘルプライン」は、それら3つの通報窓口を一つに統合することで窓口をより明確にするとともに、通報受付窓口を外部会社に委託することで、当社社員に加え、新たに当社グループ会社および資材取引先企業からの通報も受付ける体制を実現するものであります。

「FIELDINGヘルプライン」の設置により、通報者保護の更なる強化とより通報しやすい環境を実現し、当社における不正行為等に気づいた当社グループ内の社員および資材取引先企業から躊躇なく迅速に通報してもらうことで、問題の早期発見と早期対応を可能といたします。

NECフィールディングでは、2003年6月にCSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)委員会を設置し、全てのステークホルダーの期待に応えうる企業体を目指してCSRへの取り組み活動を強化しております。このたびの「FIELDINGヘルプライン」設置も、CSR活動の一環として位置付けており、社会的責任を果たしつつ、よりよき企業市民として永続的な成長を遂げ続け、社会との相乗発展を実現することを目指すものであります。NECフィールディングでは、今後も、公正で健全な企業を目指し継続して活動してまいります。

以上

(※注1) 株式会社インテグレックス(東京都渋谷区、社長:秋山をね)に通報受付窓口の業務を委託。株式会社インテグレックスは、日本での社会責任投資普及を目的に設立された、いかなる金融機関、事業会社とも資本関係を持たない中立・公正な調査会社。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.