ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >サン製品の保守委託契約を締結
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

NECフィールディングとサンがサン製品の保守委託契約を締結

平成16年3月30日
NECフィールディング株式会社
サン・マイクロシステムズ株式会社
米国サン・マイクロシステムズ社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:富田克一)とサン・マイクロシステムズ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:ダン・ミラー、以下サン)および米国サン・マイクロシステムズ社(本社:米国カリフォルニア州サンタクララ、会長、社長兼CEO :スコット・マクニーリ)はこのたび、CX5000シリーズを始めとしたサン製品の日本における保守サービス委託契約を締結いたしました。

3社は、昨年6月20日にサポートサービス協業に関する基本合意を締結し、その合意に基づき、NECフィールディングがサンのローカルサービスプロバイダー(LSP)として昨年10月に認定を受け、保守サービス協業の本格的開始に向けての準備を行って来ました。その結果、このたびの保守委託契約での合意に至りました。

本契約により、NECフィールディングは、従来のNECの販売するサン製品に加え、サンの委託するサンおよび他社の販売したサン製品を対象にしたサポートサービスの提供を可能といたしました。NECフィールディングでは、全国400ヶ所以上のサービス拠点を活用して、全国のお客さまに高品質で均一且つ迅速なサービス(注1)を提供し、サポートサービス対象顧客を拡大してまいります。

NECフィールディングは、ITシステム導入後のアフターサポートサービス分野に集中した事業を展開しておりますが、このたびの契約により、NECフィールディングにおけるマルチベンダ対応力の更なる強化を実現し、グローバルに事業を展開するサンとの業務提携を通して世界水準でのサービス品質の向上と、この分野でのサポートサービス事業の拡大を目指すものであります。

一方サンは、サポートサービス分野において、国内メーカー系サービスパートナーに対してLSP認定を行い、相互協力を含む提携契約を結ぶのは初めてのことです。本契約の締結により、これまで距離的な問題により迅速な対応が困難であった地域に関しても保守サービスやインストールサービスを提供する事が可能となりました。サンは、NECフィールディングが提供する顧客満足度を最重視した高品質なサービスと充実したサービス拠点を利用することでサービス提供地域を拡げ、サービスビジネスのさらなる拡大をはかります。

このたびの契約合意により、NECフィールディングとサンは、サン製品を利用した広範なITシステムに対して、両社の技術を相互に活用した高品位なサポートサービスをお客さまに提供し、更なるお客さま満足の向上を目指してまいります。

以上

(※注1)

※Sun、Sun Microsystems、サンのロゴマークは、米国Sun Microsystems, Inc.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.