ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >NECパソコンをはじめとした個人向け商品の修理拠点を統合
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

NECパソコンをはじめとした個人向け商品の修理拠点を統合

平成16年3月22日
NECフィールディング株式会社

岡山および中部地区の修理業務を大阪テクニカルリペアセンターへ統合

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:富田克一)はこのたび、パソコンをはじめとした個人向けNEC商品の修理業務を行う岡山のテクニカルリペアセンター(以下、TRC)を大阪のTRCへ統合することとし、本日より業務を開始いたしました。

このたびの統合は、技術者を集中することで、技術情報の共有推進による修理品質の更なる向上と、修理可能台数の増強を目指したものであります。具体的には、大阪TRCの人員を150人体制から260人体制へ拡充するとともに、365日年中無休の修理体制により修理完了までのリードタイムを短縮し、従来の約2倍になる月間24,000台以上のパソコンを修理可能とするものであります。

大阪TRCでは、このたびの修理可能台数増強に伴い、修理担当地域を、大阪地区および岡山地区に加え、中部地区まで拡大いたします。なお、中部地区の修理業務に関しては、現在は関東地区の修理拠点で対応しておりますが、4月以降に順次、大阪TRCへ移行していく予定であります。

NECフィールディングでは、宅配便による引取修理サービス「NECあんしんサービス便」に加え、販売店さま、および対面式のサポート&サービス拠点「アクティブワン」(13カ所)と「PCクリーンスポット」(64カ所)を窓口として個人向けNEC商品の修理を受け付け、全国7ヶ所のTRCで修理作業を行ってまいります。このたびの修理業務強化により、更なる修理品質の向上と迅速な対応を実現し、お客さまの更なる満足度向上を目指してまいります。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.