ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >米国ヘルプデスク協会のヘルプデスクサポート認定制度『HDI組織認定』を取得
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

米国ヘルプデスク協会のヘルプデスクサポート認定制度『HDI組織認定』を取得

平成16年3月17日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:富田克一)はこのたび、 サポートサービス業界の国際機関であるヘルプデスク協会:Help Desk Institute:HDI(本部:米国コロラド州 CEO:ロン・マンズ)のサポート認定制度「HDI組織認定」を取得いたしました

ヘルプデスク協会は、1989年米国に於いてサポートサービス業界の国際標準の認定資格制度を開発・提供すると共に、専門的な情報を提供していくことを目的として設立され、世界に100の支部と2万人の会員を有する世界最大のサポートサービス業界の国際機関であります。

「HDI組織認定」制度は、2000年にヘルプデスクサービスを提供する組織のサービス品質レベルを定めた制度として発表され、電話、Fax、E-mailによりお客さまをサポートするヘルプデスクの (1)サービス品質の向上 (2)業務効率の向上の実現を目的とした制度であります。

このたびの認定取得は、流通業、金融業、サービス業等のお客さまにヘルプデスク機能を提供するNECフィールディングの「ヘルプデスクソリューションセンター」が対象となっており、月間6万件以上におよぶお客さまからの問い合わせに対して、250名の専門スタッフが解決方法をご提供しております。

このたびの認定取得に当たっては、ヘルプデスク協会が定める8つの評価基準のうち、特に「従業員満足」、「顧客満足」、「実行結果」で高い評価をいただくことができました。これは同センターが提供するヘルプデスクサービス業務に於いて、常にお客さま視点に立ったサポートを目指し、お客さまに高品質なヘルプデスクサービスを提供、更に業務プロセスの改善に取り組んできたことが評価されたと考えております。

「HDI組織認定」の取得は、弊社が実践する「CS経営」に基づく日頃の活動成果が結実したものであると考えております。今後も、お客さまの更なる満足を追求するとともに、グローバル水準で高い評価をいただけるITサービスのグローバルカンパニーを目指して参ります。

以上

ホームページ:http://www.hdi-japan.com/

※米国ヘルプデスク協会からの国際プレスリリース
http://www.thinkhdi.com/publications/pressReleases/(英語)

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.