ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >「ExpressSupportPackplus!」を商品化
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

ハードウェア保守と基本ソフト(OS)サポートをパッケージにしたサーバ向けサポートサービス「ExpressSupportPackplus!」を商品化

平成15年12月2日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:富田克一)はこのたび、NEC製サーバExpress5800シリーズを対象としたサポートサービス商品「ExpressSupportPackplus!」(エクスプレスサポートパックプラス)を商品化し、本日から販売活動を開始いたしました。

新商品は、ハードウェア保守サービスと基本ソフト(OS)のサポートサービスをパッケージ化し提供することにより、ハードウェア障害と基本ソフトに関する問合せ窓口を一元化しお客さまの利便性を高めるとともに、サポートサービスの契約に関わるお客さまの負担を軽減いたします。

新商品では、ハードウェア障害発生時に全国423ヶ所(2003年9月末現在)のサービス拠点を活用してお客さま先への出張修理を実施することに加え、基本ソフトサポートとして、基本ソフトに関する各種問合せ対応、および基本ソフトに関する各種情報提供といったサービスを提供いたします。

新商品の標準価格(契約期間1年)(注1)は以下の通りで、12月10日から提供を開始いたします。

サービス料金

サービス内容 標準価格(税別) 保守サービス対応時間(注2)
ExpressSupportPackplus!
※サポート対象となるサーバ本体と
本商品を同時に購入する場合の価格
3万円/年~ 5日間(月曜日~金曜日)
8:30~17:30
3万8千円/年~ 24時間365日対応
ExpressSupportPackplus!
※既にサーバ機をご利用中で
本商品のみを購入する場合の価格
4万9千円/年~ 5日間(月曜日~金曜日)
8:30~17:30
5万7千円/年~ 24時間365日対応

近年、エントリサーバ市場においては、サーバをパソコンと同様にWebを利用して購入するケースや家電量販店で購入するケースが増加してきており、保守サービスやサポートサービスに関しても手軽に簡単に契約したいという声が高まってきております。

このたびの新サービスは、このようなお客さまのニーズに応えるものであります。

新サービスは本年12月3日から5日まで東京ビッグサイトにて開催する「iEXPO2003」のNECフィールディングのブースにて紹介いたします。

以上

(※注1)保守サービス対象となるサーバの機種により標準価格は異なります。

(※注2) 基本ソフトに関する各種問合せ対応時間は、当社営業日の8:30~17:30です。

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.