ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ニュースリリース >パソコンをはじめとしたパーソナル商品の宅配便による引取修理サービス「NECあんしんサービス便」を強化
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

パソコンをはじめとしたパーソナル商品の宅配便による引取修理サービス「NECあんしんサービス便」を強化

平成15年3月17日
日本電気株式会社
NECフィールディング株式会社

NEC(NECソリューションズ)およびNECフィールディングは、宅配便(委託先:日本通運株式会社)を利用した引取修理サービス「NECあんしんサービス便」において本日より、ご依頼から引取りまでの時間を最短で約5時間で対応可能(注1)とするとともに、従来は有償としていた離島(注2)からの集配料を無料とし、全国一律で集配料を無料(注3)といたしました。

「NECあんしんサービス便」は電話およびWEBを利用して24時間365日受付しており、修理品の引取りは受付の翌日以降に対応してまいりました。今回、受付から引取りまでの時間を短縮し、午前0時から午前10時までの間に電話でご依頼をいただいた場合には、最短で当日の午後3時に修理品を引取り可能といたしました。

また、従来は離島からの引取り修理に関しては、集配料を有償で扱っておりましたが、今回、全国一律に集配料を無料にいたしました。

宅配便を利用した引取りサービスは、1998年12月にサービスを開始し、順次サービス内容を強化してまいりました。このたびのサービス強化は、お客さまが指定可能な引取り時間の選択肢を拡大するとともに、離島のお客さまにも手軽に本サービスをご利用いただくことを目指したものであります。

NECおよびNECフィールディングでは、全国に展開する対面方式のサポート&サービス拠点「アクティブワン」(13ヵ所)および「PCクリーンスポット」(67ヵ所)を利用した修理サービスとあわせて、お客さまへの修理サービスを向上してまいります。

以上

(※注1)当初は、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、新潟県の一部地域が対象です。(詳細は別紙参照) 対象地域は、順次拡大予定です。

(※注2)離島とは、船舶または航空機でのみ訪問できる地域です。なお、「NECあんしんサービス便」が利用できない離島が一部存在します。

(※注3)集配料無料の対象商品は、NEC製のパソコン、ディスプレイ、PC周辺装置の一部です。ワープロ、および保障期間外のパーソナルFax等に関しては集配料(3千円)が必要です。詳細は、お問い合わせください。

別紙

ご依頼日当日に集荷可能な地域(2003年3月17日時点)

茨城県 水戸市 土浦市 つくば市
栃木県 宇都宮市 小山市
群馬県 高崎市 太田市
埼玉県 さいたま市 春日部市 岩槻市 上尾市朝霞市 新座市 川越市 狭山市所沢市 入間市 熊谷市 深谷市 川口市 草加市 戸田市 鳩ヶ谷市 越谷市 蕨市 三郷市
千葉県 千葉市 市原市 四街道市 八千代市木更津市 市川市 浦安市 船橋市 柏市 松戸市 流山市 野田市我孫子市
東京都 23区 八王子市 昭島市 日野市 調布市 立川市 東久留米市 多摩市 府中市 小平市 三鷹市 国分寺市 小金井市 武蔵野市 東村山市 西東京市 町田市
神奈川県 横浜市 川崎市 鎌倉市 茅ヶ崎市 藤沢市 小田原市 海老名市 平塚市 座間市 大和市 厚木市 秦野市 相模原市
山梨県 甲府市
長野県 長野市 上田市 松本市 伊那市
新潟県 新潟市

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.