ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > プレスリリース >2003年度「日本経営品質賞」受賞について
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

2003年度「日本経営品質賞」受賞について

報道関係者各位

平成15年11月14日
NECフィールディング株式会社

NECフィールディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:富田克一)はこのたび、2003年度「日本経営品質賞」(大規模部門)を受賞いたしました。

同賞は、国内の企業および組織が、国際的にも競争力のある経営構造へ質的転換を図るために、「顧客本位にもとづき卓越した業績を生み出す経営の仕組み」を有する企業を表彰する制度であり、財団法人 社会経済生産性本部が1995年12月に創設いたしました。

NECフィールディングは、1992年から本格的にCS(お客さま満足)向上の活動に取り組み、以来10年以上にわたって「CSを基軸とした経営」を目指した組織的なCS向上活動を継続してまいりました。CS向上活動の成果として、2002年および2003年の2年連続で2つの団体の顧客満足度調査で第一位の評価(注1)を受け、当社の強みとしてCSが着実に根付きつつあると考えております。

更に、1997年には「経営品質改革委員会」を発足し、「日本経営品質賞」のフレームワークを活用して継続した経営品質改革に取り組んでまいりました。

これらの活動により、お客さま満足向上と業績向上を同時に達成し、2002年9月には東証一部への上場を果たしました。このたびの「日本経営品質賞」受賞は、このような活動と成果を評価されたものと考えております。

NECフィールディングでは、「日本経営品質賞」の受賞を機に、今後もお客さまの更なる満足を追及するとともに、グローバル水準で高い評価をいただけるITサービスのグローバルカンパニーを目指してまいります。

以上

(※注1)日経コンピュータ(「2002年6月17日号」および「2003年7月28日号」)「顧客満足度調査」の、システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門にて2年連続で顧客満足度第一位。
J.D.パワー アジア・パシフィックによる「ソリューションプロバイダー顧客満足度調査SM」(2002年および2003年)の、「ソリューションプロバイダー<保守サポート>」部門にて2年連続で顧客満足度第一位。

【NEWS RELEASE掲載ページ】
http://www.fielding.co.jp/news/

【本件に関するお客さまからの問合せ先】
NECフィールディング株式会社
CS経営推進部 経営品質改革推進室
電話:03-3455-2811
メール:jqa@star.fielding.nec.co.jp

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.