ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > ITソリューション > シンクライアント運用監視サービス
  • シンクライアント運用監視サービス
お客さま別メニュー
法人向け会員制インターネットショップい~るでぃんぐ
ページ共通メニューここまで。

シンクライアント運用監視サービス

シンクライアントシステムのサーバに対して、ハードウェアおよびソフトウェアのトラブルを監視いたします。

サービスの特長・概要

シンクライアントシステムでは、これまでのクライアントを対象としたPC運用とは異なり、サーバに対する運用の重要性が高くなります。「シンクライアント運用監視サービス」では、シンクライアントシステムのサーバに対して、ハードウェアおよびソフトウェアのトラブルを監視いたします。

トラブル発生時には、監視モジュールにより弊社の統合運用サポートセンターへ自動的に通報を行い、お客さまへトラブルをご連絡するサービスです。

1.トラブルの早期発見でシステムのダウンタイムを短縮

2.H/W、S/W(ハードウェア、ソフトウェア)のトラブルを監視する事で、障害切り分けをらくらく実現

3.シンクライアントシステムの監視をアウトソーシング

メリット

シンクライアントシステムにすると・・・

シンクライアントシステムにすると・・・イメージ

サービス内容

基本サービス

運用監視サービス
  • シンクライアントシステムを常時監視
  • 障害発生時には、お客さまへ障害情報を連絡
  • ハードウェアメンテナンスサービスとの連携可能

オプションサービス

障害復旧支援サービス
(リモート診断あり)
  • サポートセンターからリモートで必要となるログ等の情報採取を実施
  • リモートにて採取したログから原因調査を実施
  • 解決方法をお客さまへ連絡
障害復旧支援サービス
(リモート診断なし)
  • お客さまから情報とログを送付
  • ご連絡頂いた情報とログから原因調査を実施
  • 解決方法をお客さまへ連絡
拡張レポートサービス
  • 基本サービスでの提出レポートをバージョンアップ
  • 詳細な障害履歴と対応履歴をレポート

サービス体制

サービス体制イメージ

対象機器

対応機種(注 1)

Express5800 100シリーズ(SANブートモデル、ブレードサーバは、対象外です。)

対象OS(注2)

Microsoft Windows Server 2003 Standard Edition及びEnterprise Edition
Microsoft Windows Server 2003 R2 Standard Edition及びEnterprise Edition

基盤ソフト(注 3)

VirtualPCCenter(VPCC)

(注1)SANブートモデル、ブレードサーバは対象外です。Active Directory、DNS、DHCPサーバ、クラスタ化されたVPCC管理サーバ も対象外です。
(注2)VPCC仮想PCサーバ内の各クライアントOSについては、対象外となります。
(注3)VPCCのオプション製品、「クライアント管理オプション」の監視は、対象外となります。

サービス提供時間

サービス名 提供時間
運用監視サービス 24時間、365日
障害復旧支援サービス リモート診断あり 平日 9:00~17:00 (注 )
リモート診断なし
拡張レポートサービス 月1回

(注)平日とは、祝祭日および当社が定める休業日を除く月曜日~金曜日をいいます。

価格

初期導入費用(税別)

サービス名 基本費用 VPCC仮想PCサーバ VPCC管理サーバ
運用監視サービス 16万円 3万円/台 5万円/台
障害復旧支援サービス リモート診断あり 15万円 - 2万円/台
リモート診断なし 15万円 - -
拡張レポートサービス 初期費用は不要

月額運用費用(税別)

サービス名 基本費用 VPCC仮想PCサーバ VPCC管理サーバ
運用監視サービス 3万円 1.5万円/台 2.5万円/台
障害復旧支援サービス リモート診断あり - 3万円/台 3万円/台
リモート診断なし
拡張レポートサービス - 0.1万円/台 0.1万円/台

関連リンク

NECのシンクライアントに関する資料はこちらをご覧下さい。

クライアント統合ソリューション ソリューション・サービス NEC

シンクライアントシステム 8番街

問合せ先

シンクライアント運用監視サービスのお問い合わせ、ご購入の相談は、お近くのサービス拠点、または下記までどうぞ

E-mail : vpc_tac@sw.fielding.nec.co.jp

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.