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マルチベンダHW(ハードウェア)統括サービス

NEC製品、他社製品に関係なく、ベンダへの保守手配をお客さまに代って対応いたします。

マルチベンダHW(ハードウェア)統括サービス

NEC製品、他社製品に関係なく、お客さまが使用されているハードウェア製品の保守に関して、シングルウインドウの役割を担いお客さまをサポートするサービスです。
お客さまは故障の装置に関係なく、保守窓口へご連絡いただくことにより、ベンダへの保守手配等を対応させていただきます。
本サービスは別途ハードウェア保守契約の締結が必要となります。

※他社納入品については、お客さまと他社保守ベンダ間で別途保守契約の締結が必要です。

サービス内容

保守に関するユーザ窓口業務(窓口の一元化)

  • 全国展開をされているお客さまの全国各地からの障害問合せに対する受付窓口の一元化
  • 他社納入製品を含めた、お客さまのハードウェア製品全体の障害受付

障害の一次切り分けとフォロー

  • 障害発生時の障害原因の一次切り分け
  • 他社納入製品に問題がある場合の、他社保守ベンダへの連絡と障害復旧までのフォロー

障害月報の発行

障害月報発行によるお客さまへの報告

定期予防保守の日程調整

定期予防保守実施時における、他社保守ベンダとの日程調整

サービス内容イメージ

対応機種

ハードウェア保守契約が締結されているNEC製品・他社ベンダ商品

対応時間

  • 対応日数 [週5日] [週6日]または[週7日]
  • 対応時間 [8:30~17:30] [8:30~21:00] [24時間365日]

サービス料金

保守契約料金は、対象装置それぞれに設定されている標準保守料の合算価格に、修理対応時間帯料率、及びサービスメニュー料率(維持/出張)を掛けて算出されます。詳細はお問合せください。

問合せ先

マルチベンダHW(ハードウェア)統括サービス のお問い合わせ、ご購入の相談は、お近くのサービス拠点までどうぞ


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