環境経営パフォーマンス2005
環境経営パフォーマンス2005 TOP
CONTENTS
編集にあたって
トピックス
環境マネジメント
環境パフォーマンス
社会性パフォーマンス
アンケート
環境経営へ
NEC Fielding
FIELDINGトップへ
編集にあたって
当社環境ISO14001は、1999年に導入し、5ヵ年計画でオフィスにおける省資源・省エネルギー活動およびグリーン購入の推進を中心に活動を行い、当社独自の全社・支社・支店レベルの活動を有機的に機能させるため、全国406ヶ所のマネジメントシステム運用を支える環境情報システムを構築し、確実なる活動の実現に努めてまいりました。

2004年度は2010年を見据えた新環境中期計画の初年度として、プロアクティブな環境経営を中心に活動を推進してまいりました。
本報告書では2004年度の活動内容を「環境」「社会」の2つの側面からまとめ、「環境経営パフォーマンス2005」として、WEBによる情報開示と致しました。 今後、企業の社会的責任の遂行についても、本報告書を通じて皆さまからの評価をいただきながら、コミュニケーションの向上を図ってまいります。今後はトリプルボトムラインの観点から報告書を発展させ、「環境」、「社会」、「経済」を盛り込んだ「サステナビリティレポート(持続可能性報告)」を目指してまいります。

「環境経営パフォーマンス2005」は報告書として4年目となりますが、皆さまからの忌憚のないご意見・ご感想をいただければ幸いです。
 
開示対象範囲

この報告書は、2004年度(2004年4月〜2005年3月)における環境への取組み実績とデータを中心(単体)にまとめています。
このページのトップへ戻る
COPYRIGHTS(C)FIELDING