環境報告書2003
トップページ
編集にあたって
メッセージ
社長メッセージ
環境担当役員メッセージ
会社概要
環境経営
環境マネジメント
環境パフォーマンス
環境コミュニケーション
編集を終えて
アンケート
NECフィールディングホームページ
環境担当役員ごあいさつ:「環境ボランティアから更なる社会貢献へ」


早いもので1998年度を起点とした環境管理活動であります拠点内に於ける「省資源・省エネルギ」ーの推進も、いよいよ仕上げの段階となりました。
2003年度が最終到達点ですが、「省資源・省エネルギー」及び「グリーン購入の推進」の各目標は順調に推移している中、この間当社の生業である「サービス業」の分野に於いてもISO14001の導入も加速され、お客さまの視点も企業での環境取り組み状況を「環境経営度」として評価しつつあります。
この情勢の中、当社では全国132地区の大きなマルチサイトの中で、いかに活動を浸透させ、確実なPDCAマネジメントサイクルを廻し継続的改善へ繋げるか、その仕組みづくりと環境教育に力点を置き取り組んで参りました。
今後、最終年度であります2003年度の活動結果を踏まえ、更なる環境目的・目標の転換により、環境経営を目指したプログラム展開を行い、経営品質を高める活動に取り組んで行きます。
特に、密接な関係であります「環境ボランティア活動による社会貢献」、及び「環境と安全衛生面」での活動についても有効な活動に繋げるよう取り組んで行きます。

この度、昨年度9月発行に引き続き、僅かですが時期を早め2002年度の活動結果を「環境報告書2003」として発行しました。
皆様からの忌憚の無いご意見を賜り、当社の環境管理活動に繋げ、お役に立つ環境活動を推進していく所存です。


2003年6月
NECフィールディング株式会社

環境管理総括責任者 執行役員 佐藤勝治



COPYRIGHT(C)2003. NEC FIELDING,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.